de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

神楽坂 九頭竜蕎麦 で、えっ!?これがきつね蕎麦のきつね!?と驚く

2017年5月29日。さまよった結果、ぐるっと一周して九頭龍蕎麦さんへ。

九頭龍蕎麦

神楽坂、仲通りと芸者新道のぶつかる角に九頭龍蕎麦はあります。画面左手の坂のところに入り口があります。

ランチメニュー

そろそろ新しいメニューに変わっているかなー。と思って来た部分もあったんですが、残念ながらメニューは変わっておらず、まだ、はまぐり蕎麦でした。

ちゃんと?そば茶が出てきます。

きつね蕎麦+ソースカツ丼+舞茸の天ぷら

今日はまだ食べたことのないきつね蕎麦(980円)にセットの丼としてソースカツ丼(+200円)と、さらにトッピングで舞茸の天ぷら(+100円)を注文♪ 盛りだくさん♪

メインディッシュのきつね蕎麦。ん?出汁がはまぐり蕎麦と同じだ。

そして、きつねのきつねたる揚げ。油揚げかと思ったら厚揚げ!薄い揚げを想像してたのでビックリしました。

セットのソースカツ丼。200円なのに3枚もカツが載ってます。どう考えてもご飯の量が少ない(笑)

3枚の迫力。ただ、ここのソースカツ丼はシャバシャバソースなのと、キャベツは盛られてないのでご注意を。

舞茸の天ぷら。これも100円とは思えないボリューム。

何かの南蛮漬け(^_^;; 美味しいんですが、私の教養が足らず申し訳ありません。

お漬物。

お蕎麦は風味があり、あっさりとした出汁と相まって美味しいです。

そして揚げ。竹田のお揚げだそうですが、甘くなく、出汁を吸ってうま〜い♪

最初驚きましたが、美味しくて一気にファンになりました。チャンスを見て食べたいとまた食べたいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top