de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

飯田橋 博多もつ鍋 やまや で限定30食のメンチカツ定食をいただく。明太子、高菜、ご飯が食べ放題♪

飯田橋 博多もつ鍋 やまや で限定30食のメンチカツ定食をいただく。明太子、高菜、ご飯が食べ放題♪

2017年6月1日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。ランチに出かけるタイミングでは降ってなかったものの、空が薄暗かったので近場で済ませることにしました。案外行くことができていない飯田橋サクラテラス3階のやまやさんへ。

博多もつ鍋 やまや

博多もつ鍋やまやさんは、明太子のやまやの会社、やまやコミュニケーションズの100%子会社であるやまや食工房が運営するお店。やまや直ではなかったんですね…

物販コーナーではやまやの明太子製品を取り扱っているので直経営だと思っていました。

やまや ランチメニュー

ランチは品目を絞って生産性を上げています。お値段も税込1,000円と支払いしやすくなっています。

メニューの写真には写っていないメンチカツ定食が店長のイチオシ。博多もつ鍋やまやさんはチェーン店ですが、メンチカツはもしかするとお店独自のものなのかもしれません。他の店舗に入ったことがないのでわからないんですが、、、(^_^;;;

12:30過ぎにお店に行ったんですが、5組ぐらい並んでて10分ぐらい待って、注文&支払いを済また後に席に案内されました。今回はカウンター席。テーブルセットその1。

壺の中に入っているのが食べ放題の高菜と明太子。

テーブルセットその2。

セットその2の2段重ねの容器には鷹の爪と七味唐辛子が。

忘れちゃいけないのが「明太子のひみつ」。やまやの明太子の秘密をマンガで描いています♪来るまでの間に読むと勉強になります。

限定30食 メンチカツ定食

席についてほどなくメンチカツ定食が来ました。

ただのメンチに見えますが、ジューシーで美味しいんです。

そして、食べ放題のご飯。Kubotaのライスロボで炊かれたご飯が意外と美味しいんです。

お味噌汁とひじきの煮物。

ソースは結構辛めで濃厚。

メンチカツ定食 実食!

まず、ご飯に明太子と高菜を載せます。これだけでご飯3杯は軽くいける感じ(^_^;;;

そしてメンチカツ。メンチを割るとき肉汁があふれ出ます♪

揚げたてアツアツなメンチはソースにつけても一緒についてくる柚子こしょうをつけても、そのままでも、と3度美味しく味わうことができます。

ということでご飯がどんどん進んでしまうので、お代わりを頼まざるを得ないという、、、ここに来るといつも食べ過ぎちゃいます(^_^;;

お店を出たら雨が降ってて遠くまで行かなくて正解だったと思った今回のランチでした。

近くには法政大学、東京理科大学、日本歯科大学と学校も多いので、サラリーマンも含めていつも賑わっている博多もつ鍋やまやさん。胃袋を満足させたい方に強くオススメします!

では、今回はこの辺で。

 
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top