MENU

Firefly Fantasy。ホテル椿山荘東京で、はかなげなほたるの光を鑑賞する【動画あり】

目次

ホテルロビーから庭園へ

ホテルの正面入り口から右手にル・シャルダンを眺めながら庭園に降ります。 そこで目を引くのがホテルに飾られている品々。写真ばかりですがご紹介。 ため息が出ちゃいます、、、

Firefly Fantasy。ほたる鑑賞

写真撮って見たけど、、、ほたるのために暗くしている環境では、さすがにiPhoneでは辛かった、、、 人間の目ってすごいなー。と改めて思いました。あのちょっとしたはかなげな光をちゃんと捉えることができるんですからね。 結構な人がいましたが、ほたる沢、香古井などではいたるところにほたるがいました。 途中、こっちの沢からあっちの池へ。と移るほたるを見たときは素直にきれいだなぁ。と。いくら見てても飽きません。 iPhoneでも写真が撮れるのは、ほたるの洞窟ビオトープ。ここはガラス越しにほたるを見ることができるのでiPhoneでも写真が撮れます。 写真だと点にしか見えないので、いくつか動画で撮りました。 https://youtu.be/D8Q2bMX7jI4 https://youtu.be/Kf76A7Ju9ng https://youtu.be/eHXeyl-LdJQ   水がきれいなところでしか見ることができないほたるが都内で見れるのは嬉しい限り。 宿泊しなくてもお茶や食事と一緒にほたる鑑賞いかがでしょうか。 6月初旬から中旬が一番見えるとのことなので、興味のある方はお早めに。 ホテル椿山荘東京ありがとう。 では、今回はこの辺で。 [buttons]

ホテル椿山荘東京はどこにあるの?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら