de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

新橋 さっぽろジンギスカン 金の羊で、生ラムをたらふく食べる。いや、生ではなく焼いてね

2017年6月9日。自社戦略会議で新橋の生ラムが食べれるジンギスカンのお店、さっぽろジンギスカン金の羊さんに行ってきました!

さっぽろジンギスカン 金の羊 新橋店

金曜日の夜7時過ぎ。一番混雑する時間帯だとはわかっていながら金の羊さんを初訪問。近隣のお店も含めて大賑わいです。右側の入り口から店員さんに名前と人数を告げて、あとは呼ばれるのをひたすら待ちます。

元祖の文字は自信の表れ?

成吉思汗、、、久々に見て懐かしく思いました。

生肉であることも忘れずに宣伝。

店内も大賑わい。

結局、名前を呼ばれたのは19時前に入ったお客さんがハケてから。1時間10分ぐらい待ちました。2階席に案内されたので急角度な階段を登って2階へ。

でぐっち
一番混雑している時間に並んだのが敗因だったかな。18時前、20時半過ぎならあまり並ばずに入れるみたい。

ジンギスカンの前準備

まずは生ビールで喉を潤しておきます。

ジンギスカンのタレとお箸はセットされています。タレは少なくなったら店員さんが継ぎ足してくれるので、じゃぶじゃぶ使っても問題ありません。むしろたくさん使った方が美味しいと思います。

ここに唐辛子とこの後&次の日が気にならなければ生にんにくをたっぷりと入れてあげると旨さ倍増です。

めにゅー・ドリンクめにゅー

お通し的な感じで人数分の生ラム肉ジンギスカンのオーダーが入ります。あとはお好きなものをお好きなように。

でぐっち
後から見ると切り出しジンギスカンも注文すれば良かった、、、orz

ドリンクめにゅー。ビール、酎ハイ、ハイボール、日本酒、焼酎、ワイン、ソフトドリンクと一通りなんでも揃ってます。

でぐっち
後社長の頼んだ120%グレープフルーツジュースがすごかった。
濃縮還元ジュースの水で割る割り合いで120%にするのかと思ったら、グレープフルーツジュースに生のグレープフルーツとスクイーザーが付いてきて、生グレープフルーツサワーのようにする方式だったの。これにはビックリ!!

ひらすらジンギスカンする

焼き野菜盛り合わせのっけ盛りを注文したところ店員さんがジンギスカン鍋にのっけてくれました。野菜たっぷり♪

そして、人数分のジンギスカンが登場。これで2人前。

社長が「なんか少ねーな」。と言って、即座に生ラム肉ジンギスカン4人前を追加(笑)

見てください。この生ラムの迫力。うまそー。

生ラム肉のジンギスカン 実食!

ジュージュー焼いて、パクパクいただきます。ビールを飲むのも忘れていただきます。

どんどん焼いて、パクパクいただきます。ご飯と一緒にパクパクいただきまし。タレとご飯がこれまたおいしー♪

柔らかくてウマーーーイ♪どんどんいける!さらに4人前追加してパクパク食べます。

最後に店員さんが「スープ飲みますか?」と訊いてきたので、もちろん「いただきます」と答えたところ、お湯?の入ったボットを持ってきて、「タレにお湯入れて飲むと美味しいんですよ」と言うので、いただきました。うまーい♪体には悪そうだけど、、、ww

と言うことで結局、2人で生ラム肉10人前いただいちゃいました♪

でぐっち
いやー。美味しかったなー。店員さんに訊いたら、夜は24時までやってるとのことなので、混雑してなさそうな21時ぐらいから来てみようかな。

新橋の金の羊さん。時間をずらせるならオススメです!1時間待つのはシンドイです、、、(^_^;;

では、今回はこの辺で。今度はどこに行こうかな〜♪

 

さっぽろジンギスカン 金の羊 新橋店 はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top