de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

iPhone 5のガラス修理(交換)をしてきました!

アメリカから持ち帰ったiPhone 5は、タイムズスクエアの路上で落として画面が割れて以来、タッチパネルは動いていたのので放置プレイをしていたんですが、向こうでは直す時間的な余裕もなく、そのまま日本に持ち込んでいました。

ヒビ入りiPhone 5

人にあげようにもこのままではいけないなぁ。と思っていたんですが、グーグル先生に「iPhone ガラス 修理 横浜」で検索してみたら、その場で修理して貰えそうなお店もいくつかあるようだったので、その中から「クイック 横浜本店」に行ってみました。

Webに掲載されていた通り、JR横浜駅東口から横浜郵便局の脇を通り、橋を渡った交差点を渡って、左斜め前の通りすぐの路地を歩いて行くと、5分もかからないぐらいの時間でお店の入り口につきます。ちょっとわかりづらいけど、こんな感じ。

お店入り口

左右ある階段のうち右側の階段を上がってビルの中に入った突き当たりが店舗の入り口となっています。

店舗入り口

ノックして入ると、狭い店内にお姉さんが一人居て、お姉さんに

私:「iPhone 5のガラス交換をお願いしたいんですけど…

と伝えると、パパッ。と確認して、

お姉さん:「液晶はヤラれてないようなのでガラス交換だけで済みそうですね。16,800円になります。お時間30分ぐらいで出来ますがどうしますか?

とのことだったので、「Webには14,800円って書いてあったような気もしたけど」とか、「9,800円ぐらいでやってくれるお店もあったなぁ…」とか思いながらも、実施してもらうことに。

お姉さん;「SIM入ってないみたいですけど、動作確認の中の通話確認ができないんですがいいですか?

私:「アメリカAT&Tの携帯でiPod touch代わりに使うので通話確認は要りません

とかやりとりしながら、受付用紙に記入して、裏面の承諾欄にチェックをしている間に交換作業をしてもらい、待つこと10分。待ってる感覚もないまま、作業終了。

お姉さん:「一緒に動作確認お願いします。

と、液晶全体ならびにオン・オフのチェック、marinbaを鳴らしてのボリュームボタンのチェックをし、

お姉さん:「データのチェックをお願いします。

写真と電話帳のデータが入っていることを確認したので、受付用紙の裏面最後に受領日&名前を書いて支払いに。

私:「クレジットカード使えますか?

お姉さん:「手数料7%かかりますけど…

とのことだったので、現金を持ちあわせていたことから現金払いにしてもらい。領収書もらってお店を後にしました。

お店に到着したのがオープン時間の10:01ぐらい。
説明を受けて作業開始したのが10:12ぐらい。
作業終了したのが10:22ぐらい。
お金を払ってお店を出たのが10:31ぐらい。

と予約なし、待ち時間なしの30分でiPhone 5のガラス交換作業が終わりました!

交換後

何事もないかのようにiPhone 5が使えるようになりました!

とりあえず、クイックさんはちゃんと作業してくれるお店と言うことをお伝えしておきまーす♪

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top