de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

横浜ブルク13で映画「メッセージ」を観て来ました。やっぱり「ばかうけ」にしか見えない、、、

2017年6月11日。遅ればせながらうわさの映画「メッセージ」を桜木町にある横浜ブルク13で観て来ました!

映画「メッセージ」オフィシャルサイト

映画『メッセージ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

映画「メッセージ」の公式サイト。予告・動画、上映劇場・チケット、ストーリーやキャストなど、最新情報をご紹介します。

映画「メッセージ」

日本では2017年5月19日公開。アメリカでは去年の11月11日に公開された映画です。

予告のボスターやトレーラーを観たときには未知との遭遇のような雰囲気の作品かと思っていたんですが、そうでもあり、そうでもなく。

最初は主人公ルイーズ(Amy Adams)の行動と記憶がクルクルと変わってなんじゃ?と思ったんですが、エンディングでなるほど、、、と思うこととなり、構成が素晴らしいなぁと思いました。

日本語の「メッセージ」というタイトルもなかなか含みがあって深い、いいタイトルだと思います。

が、一番最後、エンディングロールのところで出てきた「Arrival」という原題のタイトルを観たときに震えました。「なるほど!素晴らしい!」と。

でも、日本では「Arrival」はどう考えてもうまく当てはまらないし、別のタイトルになるのも仕方ないと思いました。

共感していただける方はいるかしら?

この記事を見て、原作も読みたくなりました。

【ネタバレ注意!!】映画『メッセージ』は原作小説の「感動」を伝え切れて…

「言語と時間」の関係をテーマに、言語学者とエイリアンの交流を描く映画『メッセージ』。その原作であるテッド・チャンの傑作短編『あなたの人生の物語』はどこかユニ…

「メッセージ」と「ばかうけ」

そして、トレーラーを観たときから、日本人なら誰もが感じた疑問点の確認もできました。

Googleの画像検索で「ばかうけ」で検索しても出てくるし、

(出典:https://goo.gl/images/ZfzfSg)

同じくGoogleの画像検索で「映画 メッセージ」で検索しても出てきます。

(出典:http://blog.esuteru.com/archives/20013550.html

来日した監督さんへのインタビューではこんな発言も。

(出典:https://curazy.com/archives/176038

やっぱり、あの宇宙船は「ばかうけ」にインスパイアされたものに違いないと。ねっ(笑)

上映開始から約1ヶ月。そろそろ上映が終わってしまうところもありそうです。大スクリーンでばかうけ宇宙船を観たい方はお早めに!!

私もチャンスがあればもう一度観たいです。

では、今回はこの辺で。

 

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
205
Return Top