de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

飯田橋 ブリうま食堂のブリデカ弁当のブリは肉厚&柔らかくてタレとの相性もバツグン!

2017年6月13日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告番外編。今日はカラダファクトリーで施術を受けたのでブリうま食堂のブリデカ弁当です。

飯田橋 ブリうま食堂

ブリうま食堂は2017年4月から飯田橋ラムラ都橋に毎週火曜日に出店するケータリングカーのお店です。

登場当初から気にはなっていたんですが、週に一度ということでなかなか食べるチャンスがなく、先日チャンスがあったと思ったら行列してて、、、と見送ることが多かったんですがついに!

ブリうま食堂の名の通り、ブリ関連のお弁当が中心です。照り焼きはもちろん、そぼろにしたり、カツにしたり。

この日は地魚イボダイをカツにしたカツ丼がおすすめとなっていました。

ブリデカ弁当

どれにしようか迷ったんですが、まずは定番の品を食べない訳にはいかないだろう。とブリデカ弁当(税込800円)を注文。

おにーさんが注文してから作って、バックして、袋にお箸とお手ふき一緒に詰めて渡してくれるので、あとは代金を支払うだけです。パックはとてもシンプル。エコにも配慮されたパックです。

フタを開けてみるどブリの照り焼きがドーーン!

超肉厚でタレと相まって超美味しそうです。

ブリの照り焼きってカタいのがあったりするんですが、このブリは肉厚だけどホロッとしてて柔らかく、脂のノリはそこまでではないものの、タレとのマッチングが最高でした!

行列ができるのもわかるブリうま食堂。単品でも変えるので晩ご飯のおかずとして家に持ち帰る。なんていうのもいいかもしれませんね!

では、今回はこの辺で。今度は別の品を食べてみます♪

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top