de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【池袋ランチ】肉肉うどん 東池袋店 – うどんとそばの両盛り!?

豊島区民センターで開催されたセミナーに参加した際に、ランチは自由に取ってください。と言われたんですが、ウロウロした結果、入ったお店が「肉肉うどん 東池袋店」。

一体どんなお店だったのか。それは…

サンシャイン手前の繁華街

肉肉うどん 東池袋店は、地理的にはそうなのかもしれませんが、池袋と言った方が良いのではないか…と思わなくもありません。

というのは、池袋からサンシャインに向かう途中の繁華街の中にあるお店だからです。

東池袋からだと説明するのにちょっと苦労するかも…

肉肉うどん

店内を入ると、すぐ左脇に食券販売機があるので、先に食券を購入します。

お店はカウンター席10席ぐらいの1階と4人掛けのテーブル席が4つぐらい並んだ2階の2階建ての構造で、カウンターとテーブルどちらにするか訊ねられたので、今回は、3人での訪問だったこともあり、会話ができるよう2階のテーブル席にしました。

テーブルに着くと、店員さんが券売機で発券された券を回収しにきます。

そのとき同時に、ネギ、生姜、わかめ、天かすの有無とその量を訊ねられるので、それぞれ回答します。

私は肉肉うどんの両盛りをトッピング系はすべて有り、量は普通で注文しました。

実食

ファストフードな作りのお店だったので、すぐに出てくるのかな?と思ったら10分ぐらい待ったでしょうか。入店するとき待っている人はいなさそうだったんですけどね…

出てきました。肉肉うどん 両盛り。

肉肉うどん 両盛り

比較写真がないのでわかりづらいですが、他の2人は普通盛りのうどんを注文していたのですが、私の器だけやけに大きかったです。

というのも、両盛りは、うどんとそばの両方が盛られた。という意味の両盛りだったんですが、普通に1人前ずつ、つまり両盛りだと2人前の量の麺が入っていたからです(^_^;;

うどんとそばの両盛り

濃い目な色ですが、味は…甘めな濃い目でした。九州って醤油が甘めなのでこれは正統と言えば正統なのかも(^_^;;

濃い目な色

肉肉の肉の意味がよくわからなかったんですが、ゴロゴロした肉はよく染みていておいしかったです。

肉肉の肉!

結局、ダシまで全部飲んじゃいました♪って、体に悪いですよね。きっと、、、

肉肉うどん

そうそう、追加で唐揚げ3個入りも頼んだんでした。

唐揚げ

食べてる最中に出てきて、注文したのも忘れてたりしたんですが、揚げたてでおいしかったです!

揚げたて

うどんの麺が、讃岐うどんでも、武蔵野うどんでもなく、博多のうどんはもうちょい柔らかかったような気がしますが、食べごたえのある麺で、ちょっと甘めのダシを吸収しておいしくなってたと思います。

関東では今のところ、ここ1店舗でしか食べられない肉肉うどん。ぜひ、チャレンジしてみてください。

お店情報

「元祖 博多名物 肉肉うどん 東池袋店」
住所:東京都豊島区東池袋1-13-12 JETビル 1F
電話:03-5957-2938(問合せ専用)、050-5589-5474(予約専用)
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top