de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

飯田橋、丸亀製麺の牛とろ玉うどんはすき焼き風味のお肉とその出汁が絶妙♪ついでに親子丼も。

2017年6月14日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。ミーティング、ミーティングでランチタイムに食べるチャンスがなかったので遅い時間にチャチャッと食べることができそうな丸亀製麺へ。

丸亀製麺 飯田橋サクラテラス店

丸亀製麺 飯田橋サクラテラス店は飯田橋サクラテラスの3階にあります。入り口には現在キャンペーン中のメニューの立て看板が出ています。今は豚しゃぶぶっかけなんですねー。

さすがに14時半も過ぎると空いてきますね。ランチタイムはいつも行列ができています。

食事

牛とろ玉うどん(温)

現在イチオシの豚しゃぶぶっかけをスルーしていただいたのは、一つ前のキャンペーンの牛とろ玉うどん。豚しゃぶぶっかけは冷たいのしか選べないんですが、牛とろ玉うどんは温かいのも選べたので。温かいのが食べたかったんです。

で、実際の牛とろ玉うどんは、すき焼き風の味付けの牛肉ととろろと温泉玉子のマッチングが素晴らしいです。

でぐっち
牛の部分は堅くなるのを避けるためか、注文してから一つ一つ温めてくれるのでとても温かく、そしてお肉が柔らかいんです。これにして良かった!と思いました。

とろろと温泉玉子と牛肉とタレが絡んでおいしー♪

昔、お正月に親戚一同が集まったときにすき焼きをやってそのあとの締めでうどんを絡めて食べるのが定番だったなぁ…と思い出しました(^_^;;

天ぷら類

丸亀製麺も含めて讃岐うどんのお店に行ったときの楽しみの一つが豊富な天ぷら類。好きなものを単品で好きなだけ食べることができるのが魅力です。

本場讃岐(香川)でも、本当の卸の製麺所出ない限り、ほとんどのお店で天ぷらが置いてあります。

今回はなす天とイカ天とれんこん天をいただきました♪

かしわ天がなかったのと、天ぷらが揚げたてでなかったのは残念でしたが、時間が中途半端な時間だったので仕方ないですね。またの機会に。ということで。

親子丼(小)

前回訪問した際(下記参照)に、その存在を知った親子丼。今回もうどんをもう一つ頼むか親子丼にするか悩んだんですが、できたての魅力に勝てず親子丼にしました。

飯田橋 丸亀製麺 〜 春のあさりうどんは超ボリューミー。終了前に食べてお…
こんにちは。讃岐ウドニストでぐっち(@de_gucci)です。2017年4月21日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。かなり遅いお昼ご飯で気になってた丸亀製麺の春…

「親子丼」と書かれた番号札を持って待つこと数分、いや実際には牛とろ玉うどん食べてたから待ってないけど(^_^;; 少し遅れて親子丼が登場♪

出来たてアツアツ、出汁がたっぷりな親子丼はやっぱり私のストライクゾーンを直撃してくれました!

とろとろな卵は固まってしまう前に食べなければイケないという気分になります。

実際のところは親子丼1/4ぐらい食べたところで満腹感に襲われていたんですが、美味しかったのでどんぶりマジックにハマり、カッ込んでしまいました!(^_^;;

戦いを終えて

うどん、天ぷら、どんぶりと私にとってはどれも欠かすことができないメニューに悩みどころ満載な丸亀製麺。

なかなか行く機会がないんですが、チャンスがあったら再訪します!

では、今回はこの辺で。

 

丸亀製麺 飯田橋サクラテラス店はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top