de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

Galaxy S8 / S8+ / S7 / S7 edge / S6 / S6 edge用 Wireless Charger Standを8ヶ月放置の後開封。もっと早く使い始めれば良かった…orz

普段はiPhone 7 plusを中心にApple製品を使っている私ですが、去年(2016年)7月15日に発売された全天球型カメラ、Samsung Galaxy Gear 360を買ったことによってSamsungのGalaxy製品にも手を出すようになりました。

Galaxy Gear 360 をゲット!早速、開封♪
2016年7月14日に発表、翌15日に発売されたばかりの Galaxy Gear 360 を即日ゲットして開封したのでどんなものかを紹介します♪ 発表→即購入を決意2016年7月14日の S…

Galaxy Gear 360用のアプリ、Galaxy Gear 360 Managerを動かそうと手持ちのいくつかのAndroidで試したんですがお話にならないくらい動かない。もともと、Galaxy s6/edge/note、s7/edge用と書いてあったこともあったので、Galaxy s7 edgeを2017年8月12日にゲットしました。

UAE版 Samsung Galaxy Edge S7 edge を購入 〜 Galaxy Gear 360 のために…
今まで全天球カメラSamsung Galaxy Gear 360を何とかGalaxyスマホなしで動かないかといろいろやってきました。が、やはり、Samsung Galaxy Gear 360の性能をフルに発揮…

それからGalaxy Gear 360、Galaxy s7 edgeをちょこちょこ使い出したんですが、去年の10月5日にケーブルを繋がなくても充電できる純正の充電器を購入しました。

でも、MicroUSBのケーブル繋げれば充電でき、それで不自由を感じてなかったので、そのまま放置してしまいました。

Galaxy S8 / S8+ / S7 edge / S6 / S6 edge用 Wireless Charger Stand 開封

実は一緒にGalaxy Gear VRも購入していたんですが、そっちを使ってみるか。っていうついでに、Wireless Charger Standも開封してみたのでした(^_^;;

海外でありがちなブリスターパック。

でも、アメリカであるような破壊しなければ開けられないほどの接着・圧着されたパックではなくいくつかのシールで封印されているだけなので簡単に開けることができます。

中身は充電器本体とMicroUSBケーブル、そしてACアダプターの3点(と取扱説明書)。USB-ACアダプターは、、、、もうちょいデザイン、大きさ、質感などなど勉強してもらいたいところ。もちろん機能すれば問題ないんですけどね。

で、早速、Galaxy S7 edgeを置いてみます。下のLEDが緑色から青色に変わりました♪

一度ワイヤレス充電器を体験してしまうと、MicroUSBを繋げる。このほんのちょっとした一手間も面倒に感じてしまいます。もっと早く使い始めていれば,、、そう思いました。

本体からケーブルが伸びることもないのでとてもスッキリします。

最新のiPhoneのウワサ話でもワイヤレス充電が採用されるのでは!?というリークがなんども出ているんですが、正直必要ないジャン。

、、、と思っていたんですがこれは便利。出来るならiPhoneでも採用して欲しいなぁ。と思いました。

実際のところ、Qi(チー)に対応しているので、Qiの充電器があればそれを使うことも出来るんですが、純正にこだわりたい、充電器の丸いデザインに惚れた!というのであればゲットしてみることを検討してみてはいかがでしょうか?

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top