de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

サンヨー食品のサッポロ一番塩らーめんBESTレシピあさりバター風を食べ、ちょっとしたトッピングでこんなに変わるのか!?と驚く

サンヨー食品のサッポロ一番塩らーめんBESTレシピあさりバター風を食べ、ちょっとしたトッピングでこんなに変わるのか!?と驚く

2017年6月20日。毎週火曜日と言えば月曜日発売された新製品が並ぶ日。朝、いつものコンビニに寄ったらサッポロ一番塩らーめんのあさりバター風なるものがあったので早速ゲットし食べてみました♪

サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん BESTレシピ あさりバター風

サンヨー食品って言われてもわからないですよね。ホームページ見てみたら商品にはみんな「サッポロ一番」の名前が入ってるので、会社名もサッボロ一番にしちゃった方がいいんじゃないか?なんて思っちゃいますが、、、

サンヨー食品はインスタント麺製品を販売する会社です。袋麺だとサッボロ一番塩・味噌・しょうゆらーめんと焼きそば、カップ麺だとカップスターシリーズが有名です。

そんなサンヨー食品が2017年6月19日に発売したのが「サッポロ一番塩らーめん BESTレシピ あさりバター風」。

パッケージ

パッと見て、一目でサッポロ一番塩ラーメンだ!とわかるパッケージでありながら あさりバター風であることもわかります。レイアウトとか色とかかなり検討したんでしょうねー。

あさりバターのイメージ画像が想像をかきたてます♪

上ブタには仕上げの小袋がついてきます。

上ブタはビニール?コーティングされたものなので、仕上げの小袋を取っても文字や絵が消えたりすることはありません。しかし、それに伴う弊害が、、、

大量のねぎとあさり、そしてサッポロ一番塩らーめんだなー。という香りのするスープの粉が入っています。

フタを開けたところで少々問題が。上フタをめくる部分の接着剤が強力すぎてカップの部分の内側の防水加工?が剥がれかけてしまいました、、、

勢いよく開けるとカップがちぎれてしまったかもしれません。ここの部分は改良した方がいいんじゃないかな。と思いました。って、メーカーの人が見てくれない限りはここに書いても仕方ないんですが。

実食♪

ビッグサイズのカップなので420mlのお湯を入れて待つこと3分。すぐに完成するのが嬉しいですねー。

あのサッポロ一番塩らーめんの香りがただよいます。ねぎ、ごま、あさりも結構入っています。

そこへ仕上げの小袋を投入〜♪

バター調味料でした。入れると一気にバターの香りが広がります。

いただきます♪ あのサッボロ一番塩らーめんの味に加えてバターの風味と香りが広がり、コクを加えてくれています♪

さすがBESTレシピ!いつも袋麺を食べるときは野菜と玉子を入れることが多かったんですが、バターとあさりを入れるのもありだと気づくことができました!今度試します!

何か袋麺、カップ麺にトッピングできるものがあったらお知らせください。できる範囲でチャレンジしてみようと思います!!

では、今回はこの辺で。

 
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top