de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

おにやんま新橋店でサクッと、とりちくわ(温)、肉おろししょうゆ(冷)をいただく

おにやんま新橋店でサクッと、とりちくわ(温)、肉おろししょうゆ(冷)をいただく

2017年6月25日。午後から新橋でワークショップがあったので、その前にお昼ご飯を。ということでおにやんまさんへ。

おにやんま 新橋店

おにやんまは五反田、東品川(青物横丁)、そして新橋にお店を構えるうどん屋さんです。

きっと平日のお昼は大変なことになっているんじゃないかと思いますが、日曜日ともなるとかなり余裕を持って食べることができます。って、まぁ、立ち喰いのうどん屋さんなので長居をする人はいないとは思いますけどね。

とりちくわ(温)、肉おろししょうゆ(冷)

前回はとり天ぶっかけ(冷)と肉うどん(温)だったので、今回は違うものを、、、ということで、とりちくわ(温)と肉おろししょうゆ(冷)にしました。

とりちくわ(並)(温)

かけだし系は、今回、とり天ちくわ天うどんの並の温かいの。

ちくわ天が丼からはみ出ちゃってるけど、これを曲げて浸けると油がジュワーっと出汁に広がってスッキリないりこ出汁にコクがプラスされて美味しいんです。

そして、とり天もアツアツなのがゴロゴロと入ってて、アチチ。と言いながら食べるのがうま〜い♪

肉おろししょうゆ(並)(冷)

冷たい系は前回ぶっかけ系だったので今回はおろししょうゆ系で。温かいのでとり天・ちくわ天をつけたので、こちらは肉をトッピング。

おろししょうゆには、すだちも入ってるので忘れずに絞っておきます。

そして、てーブルに置いてあるしょうゆをひと回し半かけます。

肉の甘い汁も出ているので、もしかするとしょうゆかけなくてもOK。なんて人もいるかもしれません。

さらにテーブルの上に置いてあるおろししょうがもひとさじ入れてあげるとさっぱり感が倍増します♪

で、おろししょうゆはお上品なことなんて気にせず、混ぜ混ぜしてあげます。

すると、肉、肉汁、ねぎ、大根おろし、しょうが、しょうゆが渾然一体となって、おにやんまワールドが広がるんです。

肉と一緒に食べると、甘(肉汁)辛(しょうが)すっぱ(すだち)うま〜い♪

ごちそうさま

ということで、今回は2つで1,020円。まぁ、そんなもんでしょうな。

これで基本形はだいたい食べたので次からは、トッピングの種類を変えて、完全制覇を目指します!

注文してから食べ終えるまで早ければ10分かかりません。新橋で時間に余裕がないけどお腹を満たしたい。そんなときにはおにやんまを訪問してみてください。

私は今回12:30に来店して、12:43にはお店を後にしました、、、(^_^;;

では、今回はこの辺で。

 
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おにやんま新橋店はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top