de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

ゴーゴーカレー

金沢カレーを金沢ローカルなものから全国区に広めたカレーショップの一つがゴーゴーカレーですが、松井秀喜の背番号である55にちなんで名付けられたと言われています。

その松井秀喜がニューヨークのヤンキースに移籍したとき、松井が金沢カレーを食べることができるように。とオープンしたのが、マンハッタンのゴーゴーカレー。

メニューは商標の都合やアメリカの人にも受け入れられるようにちょっと名前が変わっていますが、日本ではメジャーカレーと呼ばれている、ロースカツ、チキンカツ、ウィンナー(2本)、エビフライ(1本)、ゆで玉子(1個)、キャベツの全部のせとなっているのが、グランドスラムカレーです。

私は実はメジャーカレー、グランドスラムカレー以外を食べたことがなかったりします(^_^;;;
今回は納豆、チーズ、そしてルーを追加しました。

苦しい…っす。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top