MENU

炭火焼干物食堂、越後屋亀丸(飯田橋)で日替わり定食、鰤の昆布醤油焼きをいただく

目次

日替わり定食

今日はこの看板を観た瞬間に日替わり定食に決定しました♪ 冷たいお茶を飲みながら待つこと数分。 出てきました♪

鰤の昆布醤油焼き

今回はブリの昆布しょう油焼きです。前回来たときは鮭昆布醤油焼きだったので、昆布醤油は共通なのかもしれませんね。 相変わらずのツヤツヤご飯にお味噌汁。 甘めのたくあんと大根おろしがついてきます。   そして欠かせないのがナスの揚げ浸し。やっぱ好みだわー♪ そして、御本尊のブリの昆布しょう油焼き。 昆布しょう油の香ばしい香りがします。

いただきます♪

脂はノリノリというほどではないけど、かと言ってパサついているワケでもなく昆布しょう油がうまくカバーしています。 ご飯が進んてしまい、やっばりお替わり。お替わりのご飯もホカホカ&ツヤツヤで美味しかったです♪

ごちそうさま

<speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”d.jpg” name=”でぐっち”>天気の良くないとき、そして、同じフロアにある和食のお店、やまやさんとの兼ね合いでなかなか来れないけど、安定した焼き物とご飯の美味しさで、炭火焼干物食堂 越後屋亀丸さんは欠かすことができない存在です。</speech_bubble> では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら