de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

炭火焼干物食堂、越後屋亀丸(飯田橋)で日替わり定食、鰤の昆布醤油焼きをいただく

炭火焼干物食堂、越後屋亀丸(飯田橋)で日替わり定食、鰤の昆布醤油焼きをいただく

2017年6月30日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。ご飯食べに行こうと思ったら雨降ってたので近場で済ませることにして通称焼き魚のお店こと、炭火焼干物食堂 越後屋亀丸さんへ。

日替わり定食

今日はこの看板を観た瞬間に日替わり定食に決定しました♪

冷たいお茶を飲みながら待つこと数分。

出てきました♪

鰤の昆布醤油焼き

今回はブリの昆布しょう油焼きです。前回来たときは鮭昆布醤油焼きだったので、昆布醤油は共通なのかもしれませんね。

相変わらずのツヤツヤご飯にお味噌汁。

甘めのたくあんと大根おろしがついてきます。

 

そして欠かせないのがナスの揚げ浸し。やっぱ好みだわー♪

そして、御本尊のブリの昆布しょう油焼き。

昆布しょう油の香ばしい香りがします。

いただきます♪

脂はノリノリというほどではないけど、かと言ってパサついているワケでもなく昆布しょう油がうまくカバーしています。

ご飯が進んてしまい、やっばりお替わり。お替わりのご飯もホカホカ&ツヤツヤで美味しかったです♪

ごちそうさま

天気の良くないとき、そして、同じフロアにある和食のお店、やまやさんとの兼ね合いでなかなか来れないけど、安定した焼き物とご飯の美味しさで、炭火焼干物食堂 越後屋亀丸さんは欠かすことができない存在です。

では、今回はこの辺で。

 
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top