de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清の黒歴史シリーズその1。カップヌードル・サマーヌードルはベーコンがうまい!!

日清の黒歴史シリーズその1。カップヌードル・サマーヌードルはベーコンがうまい!!

2017年7月4日。前日に発売された日清の黒歴史シリーズを3種類ともゲット出来ました!カップヌードラーとしてはまずはカップヌードル・サマーヌードルからいただきました。

日清の黒歴史シリーズ

2017年6月26日。日清のホームページのニュースリリースにこんな情報が出ました。

「日清の黒歴史トリオ」(7月3日発売)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル サマーヌードル」「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」「日清焼そば熱帯U.F.O.」の3品を7月3日(月)に全国で新発…
日清
「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」には、発売したものの思ったように売れず、存在をなかったことにしたい “黒歴史” の商品があります。今回、そんな時代を先取りしすぎていた商品の中でも、今だからこそ食べてもらいたい3品を復刻発売します。

今回はその中のカップヌードルです。

日清
1995年の発売当時、”レモングラス” がレモン味と誤解されたために売れなかった「カップヌードル サマーヌードル」は、エスニックブームの今だからこそ食べて欲しい、すっきりとしたトムヤム味の商品です。

どんなものだったのかは食べてみればわかります!

カップヌードル サマーヌードル パッケージ

とてもシンプルなパッケージなんですが、、、なんでしょう。色使いの影響なのかカリビアンな感じを受けました。トムヤム味だというのに…

色の順番はエチオピアカラー♪

裏面もシンブルですかどことなく夏を感じさせてくれます。

自ら黒歴史と言ってしまうほどの吹っ切れ加減が素晴らしいですね!1995年ということは20年以上前ですか…たしかに時代を先取りしすぎちゃったのかもしれません。

カップヌードル・サマーヌードル 実食

お湯を入れて3分待つだけで良いのがカップヌードルの良いところ。

具材が結構入ってますねー♪

かき混ぜるとトムヤムな感じが際立ってきます。

いただきまーす♪んー。ベーコンがうまい。レモングラスでサッパリさが出たトムヤムの味とマッチしてます♪

いやー。ベーコンうまかったなー。もしかして、普通のラーメンにもベーコン入れたらうまいのかなー。

って、思いました。今度実践してみよう♪

残りの天茶と熱帯UFOも食べたらお知らせしますね。

では、今回はこの辺で。

 
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top