de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

SIMフリー iPhone / iPad の予約は Apple Store アプリで

Apple Store アプリ

キャリア派?SIMフリー派?

すでにガラケーやスマホを持っていて、2年縛りで購入してたりすると、買い替えするとしても、また、同じキャリアのガラケーやスマホにする人は多いかと思います。iPhone に買い替える場合だとしても。

ただ、ドコモやau、ソフトバンクで発売されている iPhone ってそれぞれのキャリア専用のカスタマイズがされているんですよね。

なので、例えば、ドコモで買った iPhone は、au やソフトバンクの SIM を挿しても認識することができず、使うことができません。

唯一例外なのは、同じキャリアの電波を使う MVNO の SIM。100% ではありませんが、使用できる可能性は高いと思います。

なので、キャリアに縛られずに iPhone、スマホを使いたい、海外に行ったときに現地の SIM を使って、スマホの使用料を安くしたい!

という場合には、SIMフリー(海外では SIM UNLOCKED と言います)の iPhone やスマホを購入して使うか、昨年6月の総務省の通達により、それ以降に販売されたスマホであれば、キャリアにお金を払って、キャリアのSIMロックを外してもらって、使う必要があります。

ただし、日本で最初から SIMフリーの iPhone を正式に販売しているのは Apple ストアだけなので注意が必要です。

Apple ストアでの iPhone / iPad の予約は Apple Store アプリで!

本日、2016年3月22日 16:01 より、iPhone SE ならびに 9.7インチ iPad Pro の予約が開始されますが、普通に Apple ストアで予約をしようとすると、Apple のホームページにアクセスして予約することになるかと思います。

でも、世界中の人がアクセスする Apple のウェブサイトは、応答がなくなることもしばしばで、ようやくアクセスできて自分の予約をしようと思ったときには、すでに希望のモデル、色、容量のものは当日入荷できない…

なんてことが多々あります。

そこで、オススメするのが、iPhone / iPad に App Store から Apple Store アプリをダウンロード、インストール、アカウント設定を済ませておき、時間になったら Apple Store アプリでアクセスする方法。

Apple Store アプリでも、16:01 ちょうどには応答がなくなることはありますが、Web サイトよりはアクセス&注文が早くできることを、iPhone 5、5s、6、6s、12.9インチiPad Pro、etcで経験しています。

人より早く注文&ゲットしたい!と思われている方は、Apple Store アプリを使ってみてください。

私も今日の iPhone SE、9.7インチiPad Pro の予約は Apple Store アプリでやります!

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top