de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

おにやんま新橋店に三週連続で訪問。月替りの薬味うどん(冷)と肉うどん(温)をいただく

2017年7月9日。台湾行く予定が変更になり、まさかの三週連続でのおにやんま新橋店を訪問。

月替りは冷たい薬味うどん

(上記画像は6月に撮影したものです)

おにやんまの仕組みは

  • 並か大か
  • 温かいうどんか、冷たいうどんか
  • ダシがかけ出汁(温のみ)か、ぶっかけ(冷のみ)か、おろししょう油(冷のみ)か
  • トッピングをナシか、アリか、アリならとり天か、肉か、ちくわか

ぐらいの組み合わせの中から選択する形となります。

、、、と思っていたら、券売機の左下に「(冷並)薬味うどん」なるボタンが。これは試さねばなるまい。と注文してみました。

でてきたのがコレ。

みょうが、ねぎ、きゅうり、おくらが味付けされたものが薬味として掛けられています。ひんやりしてて、この暑い季節にピッタリ♪おいしくいただきました!!

(温並)肉うどん

そしてもう1つは、温かい肉うどん。

この温かいかけうどんに甘く煮た汁も含めた肉がとても好きです。冷たいうどんよりも温かいうどんに合ってると個人的には思います。

うどんと一緒に食べるとたまりません♪

ごちそうさま

月替りのメニューがあることを知り、選択肢が増えたのはうれしいですがその分悩みどころも増えました。

まぁ、楽しい悩みなので、券売機に並んでいる後ろの人の迷惑にならない程度になやむことにします♪

では、今回はこの辺で。

 
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おにやんま新橋店はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top