de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

パリッとジューシーなホットドッグとツナサラダロール。ちょっとしたことで激ウマに!!最近のお気に入りの朝ごはん♪

ローソンの「パリッとジューシーなホットドッグ」と「ツナサラダロール」。最近、新製品がないとき私のお気に入りの朝ごはんです。

でぐっちの朝ごはん事情

ここ最近はずっと朝4時半起きで5時過ぎに家を出て6時20分ぐらいにオフィスに来て、始業時間までブログ書いたり自分のことしたり。という生活をしています。

なので自宅で朝ご飯を摂るつもりはなく、カラダに良くないよな、、、と思いつつコンビニで朝ご飯を買って、オフィスで食べています。

カップ麺とか新商品が出てたら、ブログのネタだ!とゲット&試食してますが、毎日新商品が出るわけではないのでその時なにを食べるかが考えどころです。

コンビニ朝ごはん

7地を過ぎるとミニストップにお店で作ったおにぎりと唐揚げが並ぶので、オフィスに来る時間が7時を過ぎてるときには活用していたんですが、最近は6時台に来てしまうので、まだ出来ておらず買うことが出来ません。

個人的にはセブンイレブンのブリトーが大好きなのでブリトーと唐揚げ棒があったらかなり満足度が高いんですが、残念ながら、セブンイレブンは駅とオフィスとの間にはなく、寄ろうとするとかなり遠回りになってしまうので実現していません。

ファミマもオフィスの近くにあるんですが、元々の生活圏にファミマがほとんどなく、ファミマフレンドリーではないため、カップ麺の新作を探す以外に寄ったことがないんですよね、、、

となると、オフィスに一番近いコンビニ、ローソンで朝ごはんを探すことになります。

お弁当までしっかり食べたい訳でもなく、出来れば温かいものを食べたいな、、、となると、おにぎりも除外され、そうなると、ブリトーつながりでビッツァ マルゲリータとか、昔から大好きなツナたまごサンドを食べることが多い状況でした。

パリッとジューシーなホットドッグとツナサラダロール

が、ここ最近、その存在に気づいたのがロールパンの「パリッとジューシーなホットドッグ」と「ツナサラダ」。1つ120〜130円ぐらい値段も手頃だったので買ってみたのがキッカケです。

パリッとジューシーなホットドッグ

20cmぐらいのロールパンにソーセージが乗り、ケチャップと粒マスタードがかかっています。

袋に書いてあったのでレンジでチン(500Wで45秒程度)してあげると、パンがしっとりと温かく柔らかくなります。下の画像の左側押したところわかります?力入れなくても減っこんで、でも弾力があるので結構戻ってくるんです♪

そして、ソーセージも温かくなってとてもいい感じになり、ガブッ!とかじってみると商品名の通り、パリッとジューシー感を味わえるんです♪

これにハマってしまいました。

ツナサラダ ロール

そして、一緒に買っているのが、ツナサラダロール。

昔からツナ缶が大好きでそのまま食べたり、おにぎりのツナマヨが出たときは無限にリピートしていたり、最近でもツナたまごサンドはやっぱり定番だったり。

その流れでこのツナサラダロールも買ったんですが、最初はふーん。って言う程度でした。そのまま食べたときは。ホットドッグのように「HOT」の文字もなかったので。

でも、何回かホットドッグを食べていて、温めるとメチャクチャロールパンがフカフカでしっとり柔らかくなるのを知って、あるときホットドッグと一緒にレンジでチンしてみたんです。

そしたら、、、激ウマに!!個人的に心配していたのは、ツナサラダ部分は冷たい方がおいしいんじゃないか?と思っていたんですが、温めてもツナサラダ部分はパンのようには温まらず稀有な心配に終わりました。

見てください。もしかしたら温めすぎなのかもしれませんがフニャフニャです♪でも、そのままの冷たい状態、パサパサ感がまったくなくなり、しっとりフカフカになるんです。コレはウマい!

ということで、こちらもすっかりハマってしまいました。

おわりに

ということで、「パリッとジューシーなホットドッグ」と「ツナサラダロール」。そのままではなくレンジでチンしてから食べてみました。

ホントはオーブントースターでちょっと焼くと、ロールパンが外はパリッと中はしっとり柔らかく。って感じになるんじゃないかと思うんです。

が、オフィスに残念ながらトースターはないし、自宅の近所にはローソンはないし、、、ということでトースターでの確認までにはもう少し時間がかかりそうです。

そうそう、レンジでチンするときに注意しなければいけないのは、ホットドッグ、ロールパンを温める際には封をちょっと開けておくこと。開けずにそのままレンジでチンすると袋の中の空気が膨張して爆発しますよ!(^_^;;

そして、ホットドッグ、ロールパンに合わせていただく飲みものはタリーズの無糖カフェラテ。甘くないので後味スッリしてるので缶のコーヒーだとこればっかり飲んでます。

いかがだったでしょうか、なぜかでぐっちの朝ごはん事情になってしまいましたが、「パリッとジューシーなホットドッグ」「ツナサラダロール」ぜひレンジでチンして食べてみてください!

今日、「たまごサラダロール」も発見したのでこちらも試してみたいと思います♪

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top