MENU

喫茶アメリカン(東銀座)でポリュームたっぷりのパストラミサンドとハムポテトサンドをいただく。ってか苦しいんですけど?

目次

喫茶アメリカンを知ったキッカケ

キッカケとなったのは次の2つの記事。 一つはやままさんの「言いたいことやまやまです」の次のエントリ。 [blogcard url=”http://yamama48.hatenablog.com/entry/american-gairon”] そして、それに触発された奈々太郎さんの「ミントフラッシュ♪」の次のエントリ。 [blogcard url=”https://7taro.com/archives/7628″] これは行ってみるしかない。と思ったら、奈々太郎さんが再チャレンジするというので、行ってみることにしたのでした。 [ga-dg-in-article-01]

喫茶アメリカン

喫茶アメリカンは感覚としては東銀座の新しくなった歌舞伎座の裏。という感じの場所にあります。 東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線の東銀座駅の3番出口、歌舞伎座から出た脇の道を進みます。 見えてきました。知る人は知っている喫茶アメリカン。サンドイッチのお店です。 コーヒーはキャラバンコーヒーを使っているようです。 入り口の脇にはテイクアウトコーナーが併設されています。だいたいサンドイッチ1つ500円。 入り口反対側には朝、昼のメニューが置いてあります。 賑やかな感じの入り口です。中に入ると、、、 また、賑やかな感じ。というか、どことなく昭和を感じさせるレトロチックな店内。 昭和を感じさせる店内。でも嫌いじゃない。 佐賀県にゆかりのあるお店のようです。佐賀のポスターや特選品などが並んでいます。 [ga-dg-in-article-02]

モーニングメニュー

朝8時から11時(10時半ラストオーダー)はモーニング。必ず1人1ドリンク1サンドイッチ注文。追加オーダーNGという形になっています。 ドリンクが500円、サンドイッチもほとんど500円なので一人1000円のモーニングとなります。 名古屋圏の方から見たら!?と思われるかもしれませんが、このあとのサンドイッチを見たら、まぁ仕方ないか。と思ってくれるのではないかと思っています。 [ga-dg-infeed-text-01]

サンドイッチ

2人で訪問したので2種類のサンドイッチを注文しました。1つがハムポテトサンド、もう1つがパストラミサンド。

ハムポテトサンド

程なく来ましたが、、、ナンジャコリヤ!? しかも、2皿で1人前です。絶対2皿合わせると食パン1斤あるんじゃないかと思います。 食パン1斤を半分に切って、それを真ん中から半分に切って間にハムとボテとサラダを挟んて完成〜♪って感じです。 ドーン!って感じです。

パストラミサンド

こちらも同じく1斤の食パンをまず2枚切りにして、その切ったのを真ん中から半分に切って、、、、これでもか!!って感じでパストラミをガンガンに挟み込んで、さらにモリモリにして、、、完成!って感じ♪ 激しくはみ出てます(^_^;; [ga-dg-in-article-03]

サンドイッチのいただき方

ハムポテトサンドの場合

いろんな食べ方があるとは思いますが、今回はサンドイッチらしくガブッ!といただくことにしました。 まず、幅広なサンドイッチを口に頬張れるように左右を圧縮!、、、すると、ポテトサラダがはみ出てきました。 そのままではボタボタと落ちそうだったのではみ出た分をお皿に分けました。 で、これだと頬張れたので、ガブッといただきながら、耳部分が耳だけになってしまったので、お皿に分けたボテとサラダと一緒にいただきました♪

パストラミサンドの場合

パストラミサンドも同様ですが、こちらは最初にはみ出てた分を間に挟み込みました。 そして朴葉れるように左右を圧縮!! あとはムシャムシャといただきました♪ポロポロパストラミが落ちたけど、それはやはり耳と一緒に頂く形で。 パン本体?部分だとこんな感じにまで圧縮できました(^_^;;

ごちそうさま

サンドイッチとの戦いにイッパイいっぱいで、ドリンクの写真を撮るのを忘れてましたが、500円のドリンクはホットもコールドも結構量が多いです。 またお水も出てきますし、お水はお代わり自由です。 私は今回ハムポテトサンド半分とパストラミサンド1人前を食べましたが飲み物は十分でした。 私は完食してしまいましたが、ほとんどの方は半分はパックに入れてお持ち帰りしていました。お店の方が尋ねてくるので遠慮なくパックと袋をもらっても構いませんよ! お腹いっぱいになって呆然としたあと、お店を後にしました。 土日祝日がお休みなので、なかなかチャレンジできないと思いますが、話のネタに一度はチャレンジしてもらいたいお店です。 やままさん紹介いただきありがとうございました!また、奈々太郎さん、チャレンジする機会をいただきありがとうございました。 では、今回はこの辺で。くるしー(^_^;; [buttons]

喫茶アメリカンはどこにあるの?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら