MENU

神楽坂 翔山亭 和牛贅沢重専門店で久々に全部のせの松をいただく

目次

神楽坂 翔山亭 和牛贅沢重専門店

正式名称はこれでいいんだろうか、、、と毎回思うんですが、名刺にもそう書いてあるので間違いないんでしょうね。 先輩がお休みのところ同僚が「牛丼の店行きましょうよー」と声をかけてくれたので神楽坂 翔山亭 和牛贅沢重専門店さんを訪問。 行灯がついているとお店やってることが遠くからわかって便利。 通りにも、メニューとこだわりが書いてあります。お店の中が見えないのでココから判断するしかないですもんね。 [ga-dg-in-article-02]

お品書き 黒毛和牛贅沢重

メインメニューはいたってシンプル。梅はメインの牛丼?のみ。竹は梅にローストビーフが付いたもの。松は竹にサーロインステーキがついたもの。ただし、松と竹には支出しがつきます。

こだわり

お肉は冷凍されていないこと、A4グレード以上のお肉を使っていること。そして化学調味料を一切使っていないことがこだわりです。 お茶も普通の緑茶ではなく、ごぼう茶を使っているのがこだわり。 [ga-dg-infeed-text-01]

食事

席につくとお漬物と黄身だれが出てきます。 そして、今回は松を頼んだので支出しとして牛の握りが。これかウマいんです♪ ほどなくして出てきました。 左手前が松だけのサーロインステーキ。左奥が松竹で付くローストビーフ。そして右側が牛丼?です。 ちょっとした薬味がついてくるのもこだわりがあればこそ。 今回は赤だしも註文してたのでフルセットです。これがまたシンブルで美味しい。 [ga-dg-in-article-03]

いただきます

丼は3つの食べ方を楽しむことができます。 1.まずはそのまま食べる 2.黄身だれを溶いて、肉をつけて食べるか、丼にかけて食べる 3.お椀に取り分けてお茶漬けにして食べる お茶漬けの具材はカウンターに置いてあります。 落ち着いた店内でゆったりと3種類の丼の食べ方を楽しむ。 たまにはそんな時間を持つのも良いのではないでしょうか。 それでは、今回はこの辺で。 [buttons]

神楽坂 翔山亭 和牛贅沢重専門店 はどこにあるの?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら