de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

飯田橋おすすめランチ情報まとめ。でぐっち的「飯田橋ならココに行っておけ!」 【飯田橋編】

飯田橋おすすめランチ情報まとめ。でぐっち的「飯田橋ならココに行っておけ!」 【飯田橋編】

神楽坂のお店の情報をまとめましたが、飯田橋の駅を挟んで反対側にも多くのお店があるのでこちらもまとめて紹介します。

神楽坂【和食編】

神楽坂おすすめランチ情報まとめ。でぐっち的「神楽坂ならココに行ってお…
でぐっちです。JR飯田橋駅の近くの職場になってから2年以上が経過しランチの情報も増えてきました。今までランチで行った多くのお店はブログ記事に書いてますが、個人的…

神楽坂【洋食・その他編】

神楽坂おすすめランチ情報まとめ。でぐっち的「神楽坂ならココに行ってお…
でぐっちです。JR飯田橋付近が職場になってから2年が経過し、いろんなところにランチに行きましたが、リピートするお店も増えてきました。和食についてはコチラの記事に…

飯田橋編

参鶏湯なら「ソウルソウル」

韓国の人気料理のひとつと言えば参鶏湯。その参鶏湯をランチで気軽にいただけちゃうのが「ソウルソウル」さんです。いつも女性のお客さんでいっぱいです。

私と一緒にランチを食べに行く先輩はここでは参鶏湯以外食べているのを見たことがありません(^_^;;

その他にもピビンバ、純豆腐、ユッケジャン、プルコギなども家庭料理の感覚でいただくことができますが、まずはハーフサムゲタン定食から食べてみてください。

ソウルソウル(飯田橋)でハーフサムゲタン定食をいただく。骨まで崩れる…
2016年9月16日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。飯田橋の韓国家庭料理のお店「ソウルソウル」でハーフサムゲタン定食をいただきました。韓国家庭料理 ソ…

肉じゃがなら「宗村食堂」

私と先輩の間では「肉じゃがの店」として定着しているのが「宗村食堂」さん。

他の職場の同僚に尋ねても通じるので私達の見解は間違っていないようです。

この肉じゃが定食に、しょうがの効いた唐揚げをトッピングするのが私の好きな組み合わせ。

ちょっとオフィスから歩くので、なかなか行くチャンスがないんですが、肉じゃが。というキーワードが出てきたら間違いなく宗村食堂さんを訪問することになります。オススメ。

飯田橋 宗村食堂 〜 肉じゃがと言えばココ!と言っても過言ではない定食屋…
こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月14日訪問。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。久々に肉じゃが食べたいねー。と肉じゃがと言えば!の宗村…

定食・とろろなら「やまがた」

いろんなお店で定食を出していますが、焼き魚を中心とした「ザ・定食」を食べさせていただけるのが「味処やまがた」さん。

焼き魚か中心ですが、煮魚も人気ですし、豚しょうが焼き、カレーライスも大好き。定食ならなんでもごじゃれ的な感じのお店です。

私がここにくるもうひとつの目的はお店ですり鉢でちゃんとするとろろ(山芋)。これが美味しいんです。まさにヤミツキ。

オフィスからちょっと離れているのでヘビーリピートを抑えられています(^_^;;

定食はどれも美味しいので、プラスでぜひとろろも試していただきたいお店です。

飯田橋 やまがた 〜 自慢のとろろをツルっといただく
こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月6日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。前回訪問時に話を聞いたとろろを食べようとやまがたさんへ。味…

照焼・塩焼なら「三州屋」

照焼って難しいですよね。ドロッとしたただ甘辛なタレで焼いてるお店があったりして。「三州屋」さんはそんなことがないサラッとした甘ったるくない照焼を出してくれるお店です。

お店の場所柄なのかスーツ着た男性中高年サラリーマンが9割ぐらいを占めている感じのお店が行く度に満席。

でも、わかっていらっしゃる方が多いので、食べ終わったらチャッチャとお店を出て行かれるので回転は早いです。大人の定食屋さん。て感じ。

照焼だけではなく、塩焼も絶妙な塩加減で美味しく、さらに魚の種類がいくつかあるので毎回どれにしようか悩んでしまいます。

照焼・塩焼どっちを頼んでも間違いない「三州屋」さん。オススメです。

私のオフィスから駅の対角の場所にあるのと、混雑しているので中々行けないのが悔しいところ。

飯田橋 三州屋 〜 お魚の定食を食べるならココでしょう♪【KILC】【画像で…
2017年1月27日。KILC(*)部活動報告。 ここ数日、ブリ照り。ブリ照りと思っていたところ、先輩がいい店があるとのことで、1年と9ヶ月目にして初めてのお店。飯田橋駅東口…

昭和テイストなら「えぞ松」

「えぞ松」。人によっては飯田橋駅近くの外堀通り沿い、神楽坂下交差点近くのお店の方を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

が、私はそちらのお店には行ったことなく、いつも行くのは目白通りの裏の道の本店の方です。

また、人によっては「ホイコーロー定食」を思い浮かべる人がいるかもしれません。

未だにランチタイムにも関わらず喫煙OK、お会計はポケットに小銭を入れたお兄さんという人間レジ。

などなど雰囲気も昭和テイストなラーメン屋さんな雰囲気を味わいたいなら「えぞ松」さん。

飯田橋 えぞ松 本店 でサッポロラーメン(味噌)と半チャーハンのセットを…
2017年5月23日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。久々にえぞ松さんを訪問しました。ラーメンと餃子のお店?ホイコーローのお店?通りにはラーメン・餃子…

ステーキ丼なら「蛮々」

ランチタイムに気軽にステーキ&鉄板焼きを楽しむなら「蛮々」さんです。

ハンバーグやステーキも美味しいですが、一番人気は何と言ってもステーキ丼(税込1,080円)。ごはんの大盛りは無料です。

ごはんの上に柔らかいステーキ肉がのり、そこにガーリック醤油がかかると、箸の進みがやめられない止まらない状態になるんです。

ここには定期的に通わなければいけない理由があります。それは50円引きのサービス券。大した金額ではないですが、なんとなく有効期限切れになる前に行かなければ…そう思わされます。

一度行ったが最後リピータにならざるを得ませんが「蛮々」さん、オススメです。

飯田橋の鉄板焼き&ステーキのお店「蛮々」で一番人気のステーキ丼をいた…
2017年6月12日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。飯田橋の鉄板焼き&ステーキのお店、蛮々さんに行ってきました!鉄板焼き&ステーキのお店 蛮々今回は3…

餃子なら「天鴻餃子房」

飯田橋で餃子のお店といったこココ。「天鴻餃子房」。

餃子だけの定食もありますが、丼や麺類のセットとしても餃子を付けることができます。

餃子はちょっと小ぶりな元祖餃子(4個)と大ぶりな黒豚餃子(3個)の2種類があります。

どっちを選んでも美味しいんですが私は大きめな黒豚餃子の方が好みです。

「天鴻餃子房」さんも50円引きまたはドリンク1杯無料(夜のみ)のサービス券がついてくるので無限リピートするお店の一つとなっています。

飯田橋 天鴻餃子房(てんこうぎょうざぼう) 〜 飯田橋で餃子と言えばココ…
こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月19日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。定期的に通わざるを得ない餃子屋さんに行ってきたんですがその…

支那そばなら「びぜん亭」

好きなんです。「びぜん亭」。

やさしいおじさんとおばさん2人による経営。こじんまりとしたお店の雰囲気。

そして、ギトギトでもベタベタでも辛くもない、ちょっと甘めのスープのシンプルな支那そば。

中でも支那竹がたっぷり入った支那竹そば。チャーシューよりも好きなお店ってここしかありません。

一人じゃないと行けないお店ですが好きなんです「びぜん亭」。

ゴテゴテなラーメンに飽きたら、、、行ってみてもらいたいお店です。

備忘録 びぜん亭 飯田橋 〜 支那竹そば 大盛
ラーメンというより支那そばという表現がぴったりの飯田橋びぜん亭さんに行って支那竹そばを食べてきました♪

さいごに

神楽坂、飯田橋って星の数ほどランチが出来るお店があります。

でも、味はもちろん、店の雰囲気、好み、、、いろいろあって行くお店は限られてくるのが実情です。

今回紹介したお店は私の好みのお店ですがどれも特徴あるお店です。気になるお店があったらぜひ行ってみてください。

実はまだまだ紹介したいお店はあるんですが記事にしてなかったりするので機会があれば第2弾のまとめを出したいと思います。

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top