de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

魚屋酒場ジンベイ(jin-bay)(野毛)で夜+飛び込み+2階座敷限定の1人2,000円のおまかせコースを初体験♪

2017年7月18日。立川こはるさんの落語を横浜にぎわい座で聴いた後、友達と「軽く一杯いきますかー?」とにぎわい座さん向かいの飲み屋街、野毛の「ジンベイ」さんに。

魚屋酒場 ジンベイ(jin-bay)

魚屋酒場ジンベイさんは野毛仲通りから柳通りに入ってすぐ。次の写真の看板が目印のお店です。

レトロとオシャレが入り混じったお店。

運良く飛び込みで2階座敷あ空いていたので上がりました。アルミサッシじゃない窓。昔は喫茶店だったんでしょうかね。「珈琲60」ってコーヒー1杯60円だったんでしょうか…



2階座敷 メニュー

2階に上がれたのでおまかせコースにチャレンジです。2階に上がれるのは予約して5,000円のコースか、飛び込みで2,000円のコースか。基本このどちらかになるとのこと。

飲み物メニュー。



おまかせコース

先付け

鯖と柚子胡椒の味噌和え(左)と鯨ベーコン(右)。どちらもおいしー♪

鯖と柚子胡椒の味噌和

鯨ベーコン

刺身盛り5点

お刺身 5点盛り。まはた(左)、めだい(中奥)、まだい(中央)、かつお(中前)、〆鯖(右)。どれもうまーーーい♪

焼物・煮物・揚物 1点

焼物or煮物or揚物は、鯨の甘辛煮。

スペシャル

あまりにご飯に合いそうだったのでごはんをいただいて、ごはんと一緒にいただきました!

相乗以上にうんまーーい♪



おわりに

2階席はかなり大きめの4人がけのテーブルが2つ。今回は1テーブルを2人で使わせていただきましたが、相席もできそうな感じがします。しているかどうかは?だけど、、、

でも、先付け、お刺身、一品料理のおまかせコースは良質な魚で軽く一杯やるにはちょうどいい感じ。

お酒代は別だけどそんなに飲まない人ならそんなに高くならないかと。1人2杯とご飯の追加て今回は1人3,400円でした。

ジンベイさんは平日、月・火・木・金にはランチで讃岐うどんを出してるとのことで、一度食べてみたいんですが、平日限定のハードルは高く、、、

でも、チャンスあれば試してみます!

では、今回はこの辺で。

 

ジンベイ(jin-bay)はどこにあるの?

v

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top