MENU

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛(まるか食品)食べました!激辛ソース、激辛カレー、そしてW激辛の3度の激辛を体験!!

目次

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛

ペヤングの製造元であるまるか食品さんから正式に発表されたのが2017年7月6日。 [blogcard url=”http://www.peyoung.co.jp/products/765/”] ブログ友達であり、プロペヤンガーのあまかずさんもすぐに予告記事を投稿。 [blogcard url=”https://amakazusan.net/archives/20291″] どうやら、ペヤングの超大盛りに激辛ソースと激辛カレーの2つのソースをつけて一度に味わえる商品のようです。 2017年7月18日。あまかずさんは早速実食記事をあげてました。さすがプロペヤンガー。 [blogcard url=”https://amakazusan.net/archives/20597″] 私の方はと言えばペヤングも好きですがカップヌードラーのしての血が騒ぎ、先に「夏☆ドキッ シーフード」を体験しました。 [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/13957″] [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/13975″] 実のところは寄ったコンビニでペヤングの新作をゲットできなかったこともあります。 しかし、夜、帰宅途中に寄ったコンビニで無事にゲットできたので早速食べてみました!! [ga-dg-in-article-01]

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛 パッケージ

「ペヤング 超大盛りやきそば ハーフ&ハーフW激辛」は以前発売された「ペヤング 激辛やきそば」と「ペヤング 激辛カレーやきそば」を一度に味わえる商品。 ハーフ&ハーフって言ってますか、超大盛りのハーフ&ハーフなので、それぞれノーマルの1個分ずつの分量があります(^_^;; バッケージはこんな感じ。 「ペヤング 激辛やきそば」と、、、 「ペヤング 激辛カレーやきそば」。そのままですね。 ウラ面には調理方法やアレルギー表示、成分表などが。カロリーを見ると、、、1,097kcal!まさにW!って感じです。 側面はこんな感じ 外装をめくると見慣れた風景が。でもちよっと違う?ちゃんとハーフ&ハーフW激辛用となっています。2種類のソースのかけ方が説明されています。 上フタをめくってみるとかやくとソースが。 超大盛りだけあって巨大なかやくと、、、 ソースは2種類。激辛ソースと激辛カレーソース。 [ga-dg-in-article-02]

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛 作り方

かやくをいれてお湯を注ぎます。Wだけあって820mlのお湯が必要となるので多めに沸かしておいてくださいね。 お湯を入れたら3分経ったところで湯切りに入ります。 いつもとちょっと違って右から左にめくって湯切り口を作ります。 スリットの数も多め。 820mlのお湯を湯切りします。 湯切りして上フタをあけたのがこちら。 まず、右半分に激辛ソースをかけます。 結構濃い目の赤い感じの色がつきます。 続いて左半分に激辛カレーソースをかけます。 こちらはどちらかと言えば薄い色、黄色い感じの色がつきます。 画像で見るとよくわかりませんね、、、 半分ずつまぜまぜします。右半分の激辛ソースはやっぱり結構濃い目。 左半分も混ぜるとこちらは薄い色。 混ぜた後はこんな感じ。混ぜると色の違いがわかりますね。 [ga-dg-infeed-text-01]

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛 実食!

ということで激辛ソースから。。。。ん。辛い!最初にいきなりすすると完全にむせると思います。最初は慎重に。少し慣らしてから徐々に食べる量を増やしていきます。それにしても、、、辛い!唐辛子系な辛さで食べてると頭から湯気が出てきて汗もかいてきます。 そして激辛カレーソース。色はターメリックが効いてるのか黄色いですが、こちらも負けず劣らず辛い!でもカレー風味がしっかりついてて激辛ソースとの違いもよくわかります。 そして、だいたい2/3ずつ食べたところで、、、 激辛ソースの右側は赤黒っぽく、激辛カレーソースの左側は黄色っぽいのが見えますね。 ここで両方をまぜまぜして第3の味を創り出します! まさに両方の色が合わさった色、唐辛子系の辛い匂いとカレーの匂いもまざってカオスな状態に。 いただいてみると、、、あれ?そんなに辛くない?ってダマされてはいけませんよね。既に沢山食べていて舌がマヒしている状態というのも多々あります。ただ、両方がまざることによって食べやすくなってると思いました。 [ga-dg-in-article-03]

さいごに

まるか食品さんのペヤングに対する思いはすごいですね。2つの激辛商品を1つにまとめて出すとは、、、 ただ商品販売の戦略としては開発費も大幅に削減できると思いますし、アイデア勝負!という感じもします。 今後はどんな商品が出てくるんでしょうか? わかめ激辛とか鉄分わかめとか、、、楽しみですねー。 これからもまるか食品から目が離せません! では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら