de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

ローソンのぷるるん水ゼリーは水信玄餅?って、どっちも食べたことないけど。なので食べてみましたよ!ぷるるん感がスライムっぽい♪

2017年7月21日。ローソンのUchi Cafe SWEES ぷるるん水ゼリーをいただきました。

キッカケははてブに上がってたGIGAZINEの次の記事。

幻の水スイーツ「水信玄餅」っぽい「ぷるるん水ゼリー」がローソンに登場…
天然水を寒天で固めた和菓子「水信玄餅」は、その美しい見た目から各所で話題になっていましたが、水信玄餅を提供する老舗和菓子店「金精軒製菓」は山梨県にあり、自動…

天然水を寒天で固めた和菓子、山梨県の金精軒製菓の「水信玄餅」。

その水信玄餅っぽいデザート「ぷるるん水ゼリー」をローソンが2017年7月18日に発売したとのこと。

ぷるるん水ゼリー|ローソン
コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹介。株式会社ローソンの企業情報掲載。ロ…

見た目がおもしろくてどんな味なんだろうと思ったところ、いつものローソンで売ってたので買ってみました。



ぷるるん水ゼリー

透明なパッケージに入ってるので買うまでにプルプル感を楽しむことができます。なんかスライムっぽい。

フタを開けてみると二重底になっていて上の方にぷるるん水ゼリー本体。下の方にきなこと黒蜜が入っています♪ 超透明♪

ご本尊。すぐプルプルしちゃう。頭がとんがってないけど正にスライム。

国産きな粉と、、、

沖縄産黒蜜がついています。きな粉と黒蜜って信玄餅っぽい。

ということで早速きな粉を水ゼリーにかけてみました。

そこに黒蜜をかけてみると、、、、見事に水ゼリー表面をツルっと流れて、、、、

周りにたまっていきました。

スプーンで切ってみようとするとかなりの手応え。弾力はあるけどかなり固めです。切ってる間にきな粉と黒蜜が絡んで透明な水ゼリーに色がつきました。



ごちそうさま

食べてみると水ゼリーはぜんぜん甘くなくてほとんど味がしません。するのは黒蜜きな粉の味。

単に甘いデザートじゃないところが気に入りました。

どんどん新商品かでて入れ替わりが激しいローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

ぷるるん水ゼリーもいつ入荷しなくなるかわからないので、なくなる前にもう1回は食べてみます。

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top