de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

神楽坂割烹加賀でゆったりとした個室で日替り御膳の地鶏のおろしポン酢をいただく

2017年7月24日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。行こうか。と行ったお店が休み。失意の中歩いていたら神楽坂割烹加賀さんの前に、、、



神楽坂 割烹 加賀

ふと気づくと加賀さんの前に。今日の日替りは「地鶏のおろしポン酢」。いいんじゃないですか?とお店へ。

さすが神楽坂。行灯も日本語だけではなくローマ字が入っています。

落ち着いた証明の玄関に鮮やかな熱帯魚の水槽が鮮やかに目に入ってきます。

玄関には結構靴が並んでて、2名であることを告げたら無線でやり取りした後、「相席でもいいですか?」と言われ、OKなことを告げると1階の個室に案内されました。って、加賀さんは全室個室なんですけどね(^_^;;

実際には4人掛けテーブルの端と端に2名ずつだったので相席感はほとんどなく、相席というより相部屋という方がしっくりくる感じでした。その先客もご飯は食べ終えていたのほどなく部屋を出て行かれたので結局貸切状態に。

和の調度品は外国からのお客さんにも気に入っていただけること間違いなし。

ふと、テーブルの爪楊枝入れを開けたら可愛らしい楊枝袋に2本ずつ楊枝が。楊枝袋は手作りのようでした。



日替り御膳 地鶏のおろしポン酢

個室なのでぼかしながらも仕事お話なんかもしながら待っていると日替り御膳の地鶏のおろしポン酢が来ました。ちなみに加賀さんに来たときいつも注文する鮪か鯛のサラダは今日は両方とも売り切れ。

地鶏のおろしポン酢。5個入り。おろしポン酢がいい味で玉ねぎのスライスとよく合います。

地鶏も柔らかくておいしかったです。

お替わり自由のご飯とかき卵汁。ゆかり?が美味しい。

切り干し大根&お漬物と、煮物。

今日のデザートは甘くないコーヒーゼリーでした。

ごちそうさま

安定した料理の出来、落ち着いた空間でのゆったりとした食事ができるのが加賀さんのいいところ。

それでいて日替り御膳は1,000円と他のお店と変わらない値段です。

落ち着いた雰囲気の中で食事をしたい。仕事関係の方との会食、外国のお客さんとの会食。子供連れでテーブル席はちょっと、、、というとき。

そんなケースに神楽坂の割烹 加賀さんはオススメです。

私もきっとまたお邪魔します。

では、今回はこの辺で。

 



神楽坂 割烹 加賀 ってどこにあるの?

住所: 〒162-0827 東京都新宿区若宮町11
電話: 03-3260-1482
営業時間: 昼 11:30~15:30(L.O.14:30) / 夜 17:00~23:30(L.O.21:30)
Webdの予約はこちら: http://www.kagurazaka-kaga.com/booking/

神楽坂割烹 加賀 ホームページ:http://www.kagurazaka-kaga.com/

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top