de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

ローソン限定?ヤマザキのミニクロワッサン レアチーズクリームを今さらながらに食べてホッコリ♪

ここ最近ローソンのスイーツコーナーが気になって仕方ありません。特にチーズとkiriの言葉に弱い今日このごろ。そんな中「ヤマザキ ミニクロワッサン レアチーズクリーム」が置いてあったので思わずゲットしちゃいました♪

しかし、ヤマザキパンのページを見ても、ホームページ内を検索しても全然出てこない、、、

まさか!と思ってローソンで検索してみるとローソン研究所に記事が!

ひみつのローソンスイーツ開発室 第4回「ミニクロワッサン(レアチーズクリ…
ローソンスイーツ開発室の舞台裏!「kiri®」のクリームチーズを利用した一口サイズのクロワッサン!

ヤマザキとローソンが共同で開発した商品のようで、去年2016年3月29日に発売されている商品でした…

ということで、世の中的には今さらですが、個人的には「It’s NEW!!」なので楽しみです♪




ヤマザキ ミニクロワッサン レアチーズクリーム パッケージ

色使いなどがkiriを強く意識したパッケージになっています。kiriのクリームチーズを製品全体で6%使用しているとのこと。

ウラ面には成分表や原材料名など。

気になるカロリーは261kcal。ちなみに私の場合、気にはなってるけど食べるときに気にはしていません(^_^;;

袋を開けた瞬間にバターとクロワッサンの香りが。袋の中にはプラ製のトレイに一口サイズのミニクロワッサンが2つ載ってます。

切ってみるとクリームチーズがいい感じで詰まっています。どうやって作るんだろ。

うーん。美味しそう♪




いただきます

パクっ。と口に入れてみるとクロワッサンの香りと味が口の中いっぱいに広がります。そして、口の中がパサパサになりそうなところにkiriの風味がするチーズクリームのしっとり感が加わっていきます。おいしー♪

一口サイズとは言っても、実際には一口では厳しかったのふた口で1個いただき、結局4口で完食。

あとから、コーヒー、紅茶と一緒にいただけば良かったなー。と思いましたがあとの祭り。

また食べよう。そのときに!と思いました。

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top