de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨでエナジーチャージ。夏バテ防止に!

日清から2017年7月24日「日清焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨ」が発売されました。極太な油そばがどんなものか体験してみたいと思って買ってみましたよ!

事前ニュースリリース(2017年7月10日)

「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ」(7月24日発売)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 油そばマシ×2キムチマヨ」を2017年7月24日(月)に全国で新発売します。

当日ニュースリリース(2017年7月24日)

日清焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨ
豚のうまみをベースにごま油とお酢をきかせた濃厚な醤油だれに、酸味と辛さが特長のたっぷりキムチマヨが絡む極太油そば。別添の風味豊かなきざみのりが味にアクセント…

事前ニュースリリースにはこんなことが書かれています。

日清食品
豚のうまみをベースにごま油とお酢をきかせた、こってり濃厚なしょうゆだれの極太油そばに、酸味と辛さがクセになるキムチマヨをたっぷり3倍* 入れました。別添のきざみのりを仕上げにふりかけると、こってりとした味わいに風味豊かなアクセントが加わります。

うーん。楽しみです。




日清焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨ パッケージ

大盛りサイズってことで結構大きなパッケージです。そしてハデ(笑)

ウラ面にもキャラクターが。ちなみに気になるカロリーは790kcal。

 

「黒光りの油術師アブラソバ・ザ・グレート」と「赤いカロリー大魔神キムチマヨジャイアント」

サイドはこんな感じ。

外装めくると作り方が書かれています。カップの焼きそば系はパッケージの活用ができるのがいいですね。

1のところから2の線まで上フタを開けると3種類の袋が入っています。

「U.F.O.液体ソース」と「きざみのり」と「マシx2キムチマヨ」

かやくはあらかじめカップの中に入っています。この辺がペヤングと違うところ。




日清焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨ 作り方

作り方。と言ってもほとんどやることはありませんが…

お湯を入れてから5分待ってから湯切りです。

上フタの3番をめくります。

お湯を切ります。具材は麺の下に潜り込んでいるのでほとんど湯切り口から出てくる心配はありません。

湯切りが完了したら上フタを全部はがします。

写真からはあまり感じられないかもしれませんが、極太と言うだけあって麺がかなり太いです。

そこから3つの袋を順に開けて麺の上にかけていきます。まずは液体ソースから。

ここで一旦液体ソースが麺全体に絡ませます。麺がソースを吸ってしまうので手早く。

そして、きざみのりをかけます。個人的にはもうちょい量があっても良いかな。と思いました。オフィスだったのでのりの在庫はありませんでしたが、のり好きなら足してみましょう♪

そしてキムチマヨネーズ。かけた瞬間にキムチの香りが漂います。

完成でーす♪



いただきます

油そばだけあって麺がテカテカと光っています♪麺はもっちりモチモチ♪

そして食べてみると、ほんのりごま油風味にキムチマヨの味が加わってうまーい♪

結構なポリュームがあったんですがペロリとたいらげてしまいました。

と同時に790kcal摂取完了。ごちそうさまでした。

モノホンのキムチも加えたら…豚キムチをのせちゃったりしたら最強でしょうね!と妄想しちゃいました。

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top