de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

牡蠣屋(FAST OYSTERS)(神楽坂)。スタンディングバーでプリプリ牡蠣のスパイシーカレーをいただく

2017年7月31日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。牡蠣屋(FAST OYSTERS)を初訪問。

行こうと考えていたお店がどうやらランチをやめてしまったようだったので失意のうちにプラプラお店を探して歩いていると立て看板が目につきました。「プリプリ牡蠣のスパイシーカレー」。これかな。と。先輩と相談して訪問を決めました。

牡蠣屋 FAST OYSTERS

看板には牡蠣屋。と書かれていますがビジネスカードはFAST OYSTERS。いろいろインターネットを調べてみると以前「神楽坂UMAMI OYSTERS」だったお店が店名を変えて「FAST OYSTERS」となったようです。

そして、2017年の7月から?ランチ営業を始めたみたいです。

軟弱者なのでエレベータで3階に上がると入り口があります。 ここで気づけばよかったんですが…

店内に入るとスタンディングバーでした。心の準備が出来ていなかったので驚きました。

壁際のカウンターに陣取ります。

壁にはアートな写真が飾られています。どこの牡蠣なのかなー。結構大ぶりでびっくり。

ランチメニュー

ランチメニューはシンプル。4種類。先輩がミックスフライを頼んだので、私は違うもの。ってことで、牡蠣のスパイシーカレーにしました。

牡蠣のスパイシーカレー

ランチはセットになっています。レモンと醤油とオイルのサッパリドレッシングのサラダ。

ベーコンと玉ねぎのスープ。

そして御本尊。牡蠣のスパイシーカレー。ドロッとした欧風ではなく、サラッとした系。スープカレーまではいかないけど。素揚げしたナス。ニンジン。かぼちゃ。ほうれん草がついてきます。

スパイシーな香りがいい感じです。次のサプライズは普通牡蠣のカレーと言えば牡蠣フライのところ、むき身の牡蠣が入っていたこと。

2個入っていましたが美味しかったです♪スパイシー過ぎないカレーとの相性もグッド♪

ごちそうさま

カレーには牡蠣フライを追加して食べ比べをしてみるのもアリかな。と食べたあとに思いました。

先輩が頼んだミックスフライには大きめの牡蠣が2つとアジフライが載っていて、タルタルソースと普通?のソースがついてきました。

スタンディング形式なのでゆっくりくつろぐことは難しいけど美味しい牡蠣のカレー、牡蠣フライ、アジフライを食べたいならいいお店だと思いました。

では、今回はこの辺で。

牡蠣屋 FAST OYSTERS はどこにあるの?

ランチ:11:30-15:00(ラストオーダー14:30)
ナイト:17:00-24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:月曜日
TEL:03-5228-2011

ホームページ:http://www.fast-oysters.com/
Instagram:https://www.instagram.com/fastoysters.kagurazaka/
ヒトサラ:https://hitosara.com/0006092976/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13210141/

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top