de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

毎月1日と言えばデータ通信量リセットの日。先月の通信量はどれだけだった?

早いですね。今月も1日がやって来ました。

毎月1日と言えばデータ通信量リセットの日ですよ。

先月1日にリセットしていれば、1ヶ月の使用量がわかります。

どれだけ使っていたか把握して、ムダな通信料払ってないか確認してくださいね。

データ通信量の確認&リセットの手順

1.「設定」アイコンをタップします。

2.「モバイルデータ通信量」をタップします。

3.現在までの合計」を確認します。でぐっちは先月1日から15.6GB使いました。

4.画面を一番下までスクロールして「統計情報のリセット」をタップします。

ちなみに「システムサービス」に記載されている数値がほぼテザリングによるデータ通信量です。でぐっちは8.4GBテザリングしました。

5.確認で「統計情報のリセット」をタップします。

6.「現在までの合計」が0バイトにリセットされたことを確認します。

Androidの通信量の確認手順

Androidは勝手にリセットしてくれるのでリセットする必要はありませんが、確認はしておいた方が良いでしょう。

1.「設定」アイコンをタップします。

2.「接続」をタップします。

3.「データ使用量」をタップします。

4.「モバイルデータ使用量」をタップします。

5.通常であれば黄色の枠の領域に先月分のデータ通信量が表示されます。でぐっちは6月に続き7月もAndroidのデータ通信はしなかったようです。

さいごに

毎月実施することで、データ通信量を把握することができます。

契約よりもデータ通信量が全然少ないのであれば安い料金プランに変更できる可能性があります。

ただ、何回か傾向を見ないと逆に限度を超えてしまい割高な追加データ通信量を購入しなければならなくなるかもしれません。

継続は力なり。続けてくださいね。

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top