de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグのスープはホントに真っ黒!食べて大丈夫?もちろん♪

2017年8月1日。前日に発売された「日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」をゲットできたので早速いただきましたよ。プラックってどんななの?

ニュースリリースはコチラ。

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ
ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープに、イカ墨の風味を凝縮させた別添の「特製イカ墨ペースト」を入れると、コクのある "真っ黒なスープ" に仕…

日清曰く、

日清
ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープに、イカ墨の風味を凝縮させた別添の「特製イカ墨ペースト」を入れると、コクのある “真っ黒なスープ” に仕上がります。

と言っています。本当?

日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ パッケージ

「日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」はシーフードヌードルにイカ墨ペーストを追加することでブラックな仕上がりにしたもの。

日清
パッケージは、黒い背景にカラフルなスプラッシュ柄をあしらった、ポップで楽しいデザインです。

なんて言ってます。確かにスプラッシュがそこかしこに…

ウラ面にも。考えてみるとイカが墨を吐くのをイメージしてるんですね!きっと!

気になるカロリーは432kcal。アレルギーにも注意してくださいね。

上フタにはイカ墨ペーストが付いています。

ペーストを外すとボップなスプラッシュが一面に描かれています。

特性イカ墨ペースト絞り出す必要があるとのこと。

上フタを開けてみると普通のシーフードヌードルのような気がします。

日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ 作り方

お湯を入れて3分やっぱり普通のシーフードヌードルのような気がします。

ここにイカ墨ペーストを投入。

しぼり出して入れてあげると真っ黒なペーストが出てきます。

混ぜると、、、、スープが毒々しい真っ黒な色に!

日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ 実食

麺はスグにイカ墨を吸ったりしませんが、玉子やタコなどは黒い色がついてきます。

でも、味の方はというと、全然普通、、、っていうか、イカ墨がどんな味かわからないので違いがよくわかりません(^_^;; ただ、すこし塩気が抜けて柔らかい味になってるような気がします。

コレが日清の言うコクなのか、、、?確かにコクがあると言えばコクがあるような気がします。

ちなみに食べたり、スープを飲んだりしても歯の色は黒くなりませんでした(^_^;; 舌の色は見るの忘れました。

ごちそうさま

見た目のインパクトはかなり大きいですが、味はいたって普通のシーフードのカップヌードル。ちょっと優しい味になってるような気がします。

一人ではなく何人かと一緒にカップ麺を食べるときに、ブラックシーフードヌードルを食べれば注目されること間違いなしだと思います。そんなシーンがあればゼヒ!!

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top