MENU

日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグのスープはホントに真っ黒!食べて大丈夫?もちろん♪

目次

日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ パッケージ

「日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」はシーフードヌードルにイカ墨ペーストを追加することでブラックな仕上がりにしたもの。 [speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”nissin.jpg” name=”日清”]パッケージは、黒い背景にカラフルなスプラッシュ柄をあしらった、ポップで楽しいデザインです。[/speech_bubble] なんて言ってます。確かにスプラッシュがそこかしこに… ウラ面にも。考えてみるとイカが墨を吐くのをイメージしてるんですね!きっと! 気になるカロリーは432kcal。アレルギーにも注意してくださいね。 上フタにはイカ墨ペーストが付いています。 ペーストを外すとボップなスプラッシュが一面に描かれています。 特性イカ墨ペースト絞り出す必要があるとのこと。 上フタを開けてみると普通のシーフードヌードルのような気がします。

日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ 作り方

お湯を入れて3分やっぱり普通のシーフードヌードルのような気がします。 ここにイカ墨ペーストを投入。 しぼり出して入れてあげると真っ黒なペーストが出てきます。 混ぜると、、、、スープが毒々しい真っ黒な色に!

日清 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ 実食

麺はスグにイカ墨を吸ったりしませんが、玉子やタコなどは黒い色がついてきます。 でも、味の方はというと、全然普通、、、っていうか、イカ墨がどんな味かわからないので違いがよくわかりません(^_^;; ただ、すこし塩気が抜けて柔らかい味になってるような気がします。 コレが日清の言うコクなのか、、、?確かにコクがあると言えばコクがあるような気がします。 ちなみに食べたり、スープを飲んだりしても歯の色は黒くなりませんでした(^_^;; 舌の色は見るの忘れました。

ごちそうさま

見た目のインパクトはかなり大きいですが、味はいたって普通のシーフードのカップヌードル。ちょっと優しい味になってるような気がします。 一人ではなく何人かと一緒にカップ麺を食べるときに、ブラックシーフードヌードルを食べれば注目されること間違いなしだと思います。そんなシーンがあればゼヒ!! では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら