de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

スターバックスのキャラメルプリンwithコーヒージェリーは甘さ控えめでプリンとゼリーの食感がイイ!

2017年8月1日。久々に入ったスターバックスで「キャラメルプリン with コーヒージェリー(Caramel Pudding  with Coffee Jelly)」を見つけたのでコーヒーゼリー好きな私としては買わずにはいられませんでした。

レジでおねえさんが「今日から発売なんですが、とってもおいしくて私も大好きです♪」と言ってたので味に間違いはないでしょう。

キャラメルプリン with コーヒージェリー|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンのキャラメルプリン with コーヒージェリーについてご紹介します。

Caramen Pudding with Coffee Jelly キャラメルプリン with コーヒージェリー

お店でパッケージを見たときは「キャラメルプリン??」と思ったんですが、その後の「Coffee Jelly」の言葉を見て、

でぐっち
コーヒーゼリー食べたいなー(^q^)

と思って購入を即断。一緒にマンゴープリンもあったので、スタッフの女の子にプレゼントしようと合わせて購入。

コーヒー、キャラメルを想像させる落ち着いたパッケージですね。

洋生菓子なんですね。原材料名にはコーヒーゼリーって書いてあるのに商品名がコーヒージェリーとなっているのはスタバのこだわりでしょうか。

気になるカロリーは166kcal。アレルギーは卵と牛乳を注意する必要があります。

外側にはありませんでしたが中の容器にはちゃんとスタバのロゴが。

何故かカリブの街の看板の文字が思い浮かぶ書体。

青い空にカラフルな建物のカフェの軒先に立て看板の黒板にチョークでこんな文字が書いてありそうじゃないですか?

容器を密封するシールはあまり面白みがありませんね。

早速いただいてみると、、、上の方はキャラメルプリンだけなんですがコテコテの甘さではなくほんのりした甘さなので甘いものが得意でない人も大丈夫そうです。

そして、食べ進めると下2/3ぐらいにコーヒーゼリーが入っています。こちらも甘さ控えめ。プリンとの相性、特に食感がとてもイイ!

ちょっと甘いものが欲しいときにちょうどいいスイーツですね。

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top