de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

蛮々(飯田橋)でステーキカレーをいただく。柔らかいステーキとほんのりスパイシーなカレーの相性がバッチリ♪

2017年8月1日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。雨が振りそうな気配もあったので近場で、、、と言うことで蛮々さんへ。

蛮々 VANVAN

蛮々さんは東京大神宮の前の坂道を上がりきったところ。T字路の交差点のところに位置しています。並びには支那そばのびぜん亭さん、韓国家庭料理のソウルソウルさんがあります。

通りにはこんな立て看板が出ているので近くまで来ていれば迷うことはないかと思います。

入り口は通りではなくビルの中。タイミングが良かったのか並ばずに入ることができました。

ランチメニュー

この日は「すき焼き風ステーキ」はお休みとのことで注文できませんでした。

限定10食 ステーキカレー

久々にハンバーグにするか悩んだんですが限定10食の誘惑に勝てずステーキカレーを注文。

12:30ぐらいに訪問したんですがこの日最後の豆腐をゲットしました♪

今回は鉄板の前の席だったので作るところを一部始終見ながら待ったのちにステーキカレー登場♪

ステーキはステーキ丼と同じ100gのステーキ肉を使用しています。いや、もしかすると150gかも、、、すみません。確認できていません(^_^;;

カレーにはゴテゴテ具材は入ってなく、ほぼルーのみ。激辛好きとしてはもっともっと辛く。と思わない訳でもありませんが、ほんのりスパイシーなカレーもまたありかな。とも思いました。

そしてなぜかお味噌汁。でも、日本人ならホッとする一品です。出てくるのがありがたい。

いただきます

たっぷりルーをかけて、、、

いただきまーす♪ステーキの柔らかさとお肉の甘さがほんのりスパイシーのカレーと相まってうまーい♪

カレーのルーが余ってしまうぐらいだったので無料で出来るご飯大盛りにしてもらった方がよかったかなー。とも思いますが、食べ過ぎ注意なのでこれで十分です。

だいたい一通り食べたので、今度はハンバーグをいただきたいと思います。

とは言っても次回は50円のサービス券の期限が切れる月、10月に入ってからかな~(^_^;;

では、今回はこの辺で。

 

蛮々 はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top