de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

アサヒの大炎上唐辛子をゲット!!クセになる辛さでやめられない。とまらない。早くブームよ去ってくれ!

今週になって職場で突然話題になった「アサヒ 大炎上唐辛子」。同僚が買ってきてくれたので早速食べてみましたよ。

先週から私の席の周りで辛いもの好き自慢が流行りました。「中本は北極以外食べない。5倍なんて当たり前」とか、「麻婆豆腐も辛くてナンボでしょ?」とか。何人かはランチで実際に麻婆豆腐食べに行ったり。

月曜日に新人くんが「アサヒ 大炎上唐辛子」なるものを持ってて、ちょっとだけいただいたらウマい!

でも、同僚曰く「これ人気商品でぜんぜん売ってないんですよー」とのこと。そうなのかー。と思いながらもセブンイレブンでしか売ってないらしく、家の近所にセブンイレブンがないことから諦めていたんですが、、、

火曜日に別の同僚が「うちの近所のセブンイレブン、売れ残ってたぜ!」と4つ差し入れしてくれたので、私も2ついただきました。

アサヒ 大炎上唐辛子

見るからに辛そうな真っ赤なパッケージ。燃える唐辛子に黄色い帯に「CAUTION」の文字が危険度を表しています。説明書きには

Asahi
輪切り唐辛子を衣づけして揚げた辛味を楽しむ素材菓子です。

と書いてあります。

カロリーは一袋で79kcalととても控えめ。ってスイーツじゃないんだから当たり前ですかね?

実際にあけてみるとメーカーさんの言うとおり、輪切りになった揚げ唐辛子が入っています。

アップ。揚げ唐辛子と言っても素揚げではなく、小麦粉の薄い衣にさまざまなパウダーが混ざってて味付けがされています。

実際いただいてみると、、、個人的には。個人的には、ですよ、

でぐっち
辛くてうまーい♪

そして

でぐっち
ヤメラレナイ♪トマラナーイ♪

と、あっという間に一袋開けてしまいました。

もちろん、辛さは感じます。感じますけど、ただ単に辛いだけじゃなく、味ある辛さなんです。

辛いものが苦手な同僚は

同僚
こんなもん、辛くて食えないっすよ!

とか言ってましたが信じられません、、、

あまりにハマってしまい、買ってきてくれた同僚に

でぐっち
今度見つけたら全部買っておいて!

と伝えました。

先行販売したセブンネットショッピングでは在庫切れとなっています。

オムニ7 – セブンネットショッピング|アサヒ 大炎上唐辛子 通販
アサヒ 大炎上唐辛子:ギフトならセブンネットショッピング 。 7net、西武・そごう、イトーヨーカドー、アカチャンホンポ、LOFTが集結した「オムニ7」。nanacoポイント…

アマゾンやヤフオクで見るとプレミアム価格がついてて買うのがパカらしくなります。

はやくブームが落ち着いてどこのセブンイレブンでも手に入るようにならないかな…

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top