de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清のどん兵衛、完熟とまとうどん。だしとトマトがこんなに合うなんて!もう1杯♪

2017年8月2日。先月末に発売された「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」をようやくゲット。晩ご飯でいただきました♪

日清からのニュースリリース。

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん
昆布とかつおのうまみをたっぷりときかせただしに「カゴメ」のトマトペーストを加えることで、トマトのうまみが口いっぱいに広がるさっぱりとした味わいに仕上げました…

この中で、

日清
昆布とかつおのうまみをたっぷりときかせただしに「カゴメ」のトマトペーストを加えることで、トマトのうまみが口いっぱいに広がるさっぱりとした味わいに仕上げました。

と言っています。果たしてどんな味なのか!?

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん パッケージ

ブラックシーフードヌードルはほとんどのお店で売ってたものの、どん兵衛の完熟とまとは全然見つけることができずションボリしてたんですが、普段とは異なるコンビニに行ったら発見!

色の関係から天ぷらそばとほとんど同じに見えるパッケージ。

でも、ちゃんと見ると「とまと」の文字が入っています。

気になるカロリーは339kcal。アレルギーは小麦、乳成分、大豆、ゼラチンに気をつける必要があります。

上フタをめくると、かやくとカゴメのトマトペーストを使用した液体つゆの袋が入っています。

かやくを開けるとフリーズドライされたトマトがごろごろ。

お湯を入れたら5分待ちます。

そこへ温めた液体だしを投入!だしの香りがいい感じです。

混ぜるとスープが赤く染まりますが下品な赤さではなく上品な色。

いただきます

もっちりとした、微妙に縮れた麺がトマト味のだしと絡んでおいしー♪

和風だしとトマトがこんなに合うなんてビックリですよ!普通のどん兵衛よりも好きかも。

あっという間にスープまで飲み干してしまい、もう一杯!と言いたくなってしまいました。

和風が好きな人も洋風が好きな人もどっちの人も満足できる味だと思います。ぜひ食べていただきたい一品です。

では、今回はこの辺で。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top