de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

蛮々@飯田橋 – 月曜日限定のハンバーグカレー

蛮々@飯田橋 – 月曜日限定のハンバーグカレー

いつもランチを一緒に食べている同僚が、「ステーキ丼のお店に行きたい」というので蛮々へ。

その結末は…

ステーキ&ハンバーグのお店 蛮々

蛮々はJR飯田橋駅西口から徒歩5分ぐらいのところにある、ステーキ&ハンバーグのお店です。

蛮々 表看板

通りにランチメニューの看板も出ているのでわかりやすいかと思います。ランチタイムは 11:30-14:00。13:30 ラストオーダーです。

蛮々 ランチ看板

入り口は通りに直で面してなく、ビルの入り口の中1階にあります。

蛮々 入り口

昔ながらの洋食屋さん的な店内

店内は昔ながらの洋食屋さん的な店内で、なんかホッとします。

蛮々 店内

蛮々 店内2

同僚がここにしたい。と言ってた最大の理由は 50円の金券の有効期限がもうすぐ切れそうだったから。私も財布の中を探してみたら入ってました(^_^;;;

蛮々 金券

同僚は当初はお得なステーキ丼(1,000円)を食べる気マンマンだったんですが、店内がちょっと混んでいて外で待っているときに、私が月曜日限定メニューで「ハンバーグカレー」があることを発見したら、3人でいった3人ともハンバーグカレー(950円)にするという結果に(^_^;;

蛮々 ランチメニュー

月曜日限定メニュー ハンバーグカレー

注文するとまずミニサラダが出てきます。胡麻のドレッシングがかかっています。

蛮々 ミニサラダ

ステーキ&ハンバーグのお店なのに、なぜかキムチと漬け物があります(^_^;;

蛮々 キムチ

蛮々 漬け物

ほどなくすると、カレーが先に別で出てきました。

蛮々 カレー

ちょっと距離が遠かったため写真は撮っていませんが、カウンター越しにシェフが、玉子焼きを型に入れて焼きながら、ハンバーグのタネを両手でパシパシ空気を抜いて、玉子焼きの隣で鉄板の上で焼きます。いい感じ♪

メインディッシュが出てくる直前に、ステーキ&ハンバーグのお店だというのに、なぜか味噌汁が。でもいいんです。これが落ち着くんです。

蛮々 味噌汁

そして、出てきました。ハンバーグカレー♪

蛮々 ハンバーグカレー

玉子焼きとハンバーグがいい感じです。そして、ハンバーグにはすでにカレーが少し掛けられています。なんでだろう?

蛮々 玉子とハンバーグ

フレッシュな手作りハンバーグは柔らかくておいしい♪

蛮々 ハンバーグ

玉子焼きは黄身の部分を割ると、とろ~りと黄身が出てきます♪

蛮々 玉子焼き

あっという間に平らげてしまいましたが、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

会計のときに、50円券出したら、5月末まで有効の50円券をまたくれました♪これじゃ、リピートせざるを得ないですよね。

後から入ってきた年配の夫婦と思われる2人がステーキを頼んでいるのを見て、次回はステーキを喰うぞ!と誓ったのでした(^_^;; また来ます!

お店情報

「鉄板焼き&ステーキ 蛮々」

住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見1-7-9 東京瓦会館ビル1F
電話番号:03-3230-1897
営業時間:11:30-14:00(L.O.13:30)、18:00-21:30(L.O.20:45)
定休日:土、日、祝日

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top