de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

播州赤穂のくいどうらくで豪・海鮮丼をいただく。まさに豪快な海鮮にびっくり!【セカウマ牡蠣生産者視察記2017夏】

2017年8月5日。播州赤穂の坂越湾での牡蠣生産者視察の途中、ランチはくいどうらくさんへ。

トップページ
播州赤穂 坂越くいどうらく、カキの食べ放題や各種カキ料理、瀬戸内の旬の食材を漁港で豪快に食べられるお店です。

セカウマ牡蠣生産者視察記2017夏:前の記事はこちら

播州赤穂の坂越湾でセカウマの牡蠣が生み出される理由を肌で実感!【セカ…
2017年8月5日。牡蠣の人ことサトウゲンさんの牡蠣生産者さんの視察に混ぜていただくために兵庫県の播州赤穂、坂越湾に行ってきました。牡蠣の人普通、牡蠣って言ったら…

播州赤穂 くいどうらく

坂越湾の海の駅しおさい市場に併設されているくいどうらく。ランチタイム(4-10月は11:00-14:30、11-3月は11:00-16:00)のみの営業です。

ランチタイムのみの営業です。

豪快な厨房。

冬の時期は牡蠣焼きを楽しむことができるようです。

とりあえず、歩き疲れたのでビールでカンパーイ♪

いろいろメニューはありましたが、オススメをいただくことに。豪 海鮮丼と穴子のひつまぶし。

穴子のひつまぶし三人前。

一度に盛ってみたらこんな量に。通常は、(1)そのままで、(2)薬味をかけて、(3)出汁をかけて。の3通りでいただきます。

豪 海鮮丼

 

ビールを飲んで待っていたら、どーんと来ました海鮮丼♪

盛り盛りな海鮮。

海老の頭は揚げてあります。

甘草味噌汁と漬け物。

茶碗蒸し。

刺身醤油と薬味。

お刺身の一切れ一切れがデカくて、新鮮で美味しかったです。

播州赤穂 くいどうらく はどこにあるの?

セカウマ牡蠣生産者視察記2017夏:次の記事はこちら

播州赤穂の坂越湾でセカウマの牡蠣が生み出された現場を訪問♪【セカウマ牡…
2017年8月5日。お昼ご飯を食べた後は、セカウマプロデューサーの牡蠣の人ことサトウゲンさんと一緒にセカウマの牡蠣が生産された鎌島水産さんの現場の視察です。坂越の…

セカウマ牡蠣生産者視察記2017夏:目次

  1. 播州赤穂の坂越湾でセカウマの牡蠣が生み出される理由を肌で実感!
  2. 播州赤穂のくいどうらくで豪・海鮮丼をいただく。まさに豪快な海鮮にびっくり
  3. 播州赤穂の坂越湾でセカウマの牡蠣が生み出された現場を訪問♪
  4. 播州赤穂のかましま水産赤穂店で、生産者直営の生牡蠣&牡蠣料理を堪能する。ウマー♪
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top