de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清のとんがらし麺うま辛担々麺はとうがらしの練り込まれた麺にごまと花椒の効いた坦々スープかマッチ

2017年8月9日。実は月曜日、日清から10種類ぐらい新商品が出たんですけど、その一つが「日清のとんがらし麺 うま辛担々麺」。無事、ゲットできたので実食です!!

とうがらし麺と言うと町田に昔あった「阿蘇ラーメン 火の国」の赤麺が思い出されます。赤麺にさらに激辛な何かをスポイトで入れてもらって食べるのが大好きでした。どこかで営業していないのかな…

と言うのはさておき。果たして日清のとんがらし麺はどうなんでしょうか?

日清のとんがらし麺うま辛担々麺

ニュースリリースはこちら

日清のとんがらし麺 うま辛担々麺
ゴマの風味がしっかりと感じられる担々スープに別添のオイルを入れることで、花椒のしびれる辛さとラー油のピリッとした辛さがほどよいアクセントとなり、うま辛な担々…

日清曰く

日清
ゴマの風味がしっかりと感じられる担々スープに別添のオイルを入れることで、花椒のしびれる辛さとラー油のピリッとした辛さがほどよいアクセントとなり、うま辛な担々麺に仕上がります。

とのこと。楽しみです♪

パッケージ

英語名だと「Red pepper Noodle」。そのままですね!

原材料名と成分表。気になるカロリーは341kcal。

注意しなければいけないアレルギーは小麦、卵、乳成分、えび、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチンです。

とんがらし麺専用のうま辛オイル。全部入れなきゃいけないらしいです。

うま辛オイルを外した方がパッケージとして完成された形になります。なんで中に入れないんでしょうね?

とんがらし麺のゆるキャラ?が意外とカワイイ♪

上フタを開けるととうがらしが練り込まれた感のある赤い麺が見えます♪ 具材も結構いろいろ入っています♪ どんな麺&味なんだろ?

いただきます

お湯を入れて待つこと3分。出来上がりです。担々麺らしくひき肉がゴロゴロ入っているのと チンゲン菜が目立ちます。

かき混ぜてみるとこんな感じに。

うま辛オイルを入れます。真っ赤!!

混ぜると赤さが広がっていきます。ただ軽いので浮いた状態でつぶが小さくなるような感じ。

麺をすくってみると赤い。普通の麺とは違います。口の中に麺を放り込んでみると、、、たしかにとうがらしが練り込まれているのを感じます。

が、分量的に激辛!とまで入れるわけにはいかないようで、ほんのりとしら辛さ、とうがらしを感じる程度。

ごまと花椒が効いた坦々スープとのマッチングがいい感じで、おいしかったです!

では、今回はこの辺で。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top