マルちゃんBLACK黒胡椒醤油ラーメン。ボリュームに圧倒されると共に、スパイシーさに魅了される

2017年8月16日。2日前に黒胡椒焼きそばの記事を書きましたが、コンビニ行ったら黒胡椒醤油ラーメンが出てたのでどんなものなのか買って食べてみました。

マルちゃん でかまる 黒胡椒醤油ラーメン

一昨日、黒胡椒焼きそばを食べたばかりだと言うのに。いや、だからか?

食べたことで意識の中に留まっていたのか、同じパッケージでラーメンが出ていることに気づきました…

 www.maruchan.co.jp 
404 Not Found
http://www.maruchan.co.jp/products/search/3558.html

2週連続、8月14日に発売です。

焼きそばの時には気づかなかったんですが、ブラックラーメンと言えば富山ラーメンが思い出されます。が、私自身は富山ラーメンを食べたことがありません…

この黒胡椒醤油ラーメンを食べて、「こんな感じなのかな?」と勝手に想像することにしました(^_^;;

違ってたら教えてください。富山まで食べに行ってみようかと思います(笑)

パッケージ

焼きそばと同じく黒いパッケージにマルちゃんの黄色と赤が目立ちます。

大きめ&かなり深いカップです。

ホントにこんなに真っ黒なラーメンなのかな…

原材料名など。焼きそばでもないのにお湯の量が560mlというのはカップラーメンのほぼ倍ぐらいのような気が…かなりのボリュームになるはず。

成分表とアレルギー。気になるカロリーはやっぱり高めの539kcal。アレルギーは卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉に注意です。

フタを開けると3つの小袋が入っています。

さらに一部のかやくも既に入っています。

かやく、液体スープ、後入れ粉末スープ。

作り方

かやくを開け入れて、お湯を入れて、待つこと4分。肉がどどんと戻っていい感じです。

そこにフタの上で温めた液体スープを投入〜♪黒い!

かき混ぜてみると、普通の醤油ラーメンにはない黒いスープのラーメンになります。この黒さの原因は何なんだろう?

さらに後入れ粉末スープを投入します!スパイシーな香りが広がります。かなりの量。

かき混ぜると見た目はわからなくなりますね。

いただきます!

スープそのものは甘みを感じるくらいだけど、黒胡椒がガッツリ効いてスパイシーでうまい!そして、肉がスゴい!

カップヌードル派の私ですが、このラーメンはかなり気に入りました!リピートして食べたい!!期間限定じゃなければいいんですが…

スパイシーなラーメンを食べたい方にはオススメです!

富山プラックってこんな感じなんでしょうか?結局謎は深まるばかり、、、

やっばり、富山遠征するしかないかなー(^_^;;

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you