蒙古タンメン中本吉祥寺店で期間限定辛さ度11の吉祥寺麻醤麺をいただきました♪汁なし冷やし麺で食べやすかった♪

2017年8月25日。武蔵野公会堂で行われた立川談笑一門会のあと、一門会に来ていた先輩と蒙古タンメン中本 吉祥寺店へ。3ヶ月ぶりの訪問。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

吉祥寺駅から南東方向へ徒歩5分。カウンター席のみ15席ぐらいのあまり大きくないお店です。

限定メニュー

蒙古タンメン中本は店舗限定メニューとして、季節限定メニュー、期間限定メニューなどがたくさんあります。吉祥寺店では、8月に4〜5日ごとに異なる限定商品が出ています。

訪問した8月25日はちょうど期間限定の吉祥寺麻醤麺の最終日。辛さ度11と通常の冷やし味噌ラーメンの10を超える辛さといっています。今回はせっかくなので、これを頼むことにしました。

吉祥寺店で季節ごとに春夏秋冬異なる北極ラーメンを提供していたり(レギュラーの北極ラーメンも当然あります)、、、

その他にも北極ラーメンをアレンジしたメニューが沢山あります。

今回の吉祥寺麻醤麺は冷やしのシリーズということで、冷たい麺の商品のようです。

間口の関係もあるかとは思いますが、多彩なメニューなのはうれしいけど、今食べることが出来るメニューがどれなのか、また、写真以外の情報が少なくてどんなラーメンなわかりづらいのが残念…

こんなロカボメニューも!麺、ライスを豆腐に変更可能!!とは言え、ぜんぶ置き換えのようなので、麺を豆腐に変えてしまうとあの麺をまったく食べれなくなっちゃうのは悲しいかな…

おまけで、現金トッピングも充実。辛い味噌にマー油ってどんな味になるんだろう…今度試してみようかな?いや、勇気が出ないな…

半蒙古丼

蒙古タンメンの上モノが味噌ラーメンではなく、ハーフサイズのご飯に掛かっているのが半蒙古丼です。

ゆで卵、麻婆豆腐、北極肉、野菜がのっています♪

吉祥寺麻醤麺 + 北極玉子

吉祥寺麻醤麺は冷たい麺の上に汁なしで辛めの麻婆豆腐・茄子がかけられ、もやしが添えられた麺。それに北極玉子(味付け半熟玉子)をトッピング。

いただきます

一度冷水で締めた中本の太めのモチモチ麺に辛めの餡がガッツリ絡んで美味しい♪ 冷たい麺で温度がさがるので食べやすいです。

、、、が、、、辛さ度11ってホントなのかな?と。個人的には汁がない分辛さを感じなかったんです…

それでも頭から湯気はでるわ、汗はかくわってことで、辛いは辛いんだろうけど、、、

逆に言うと辛さを感じさせずに辛いものを食べさせるっていうのはスゴいんじゃないかと。

汁なしの麺、チャンスがあったら食べてみてください。

では、今回はこの辺で。

 

蒙古タンメン中本 吉祥寺店 はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you