de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清麺ニッポン信州王様辛味噌ラーメン。マイルドな辛さとツルツルの麺で食べやすい♪

2017年8月29日。前日に発売された「日清 麺ニッポン 信州王様辛味噌ラーメン」がコンビニで売ってたので早速ゲットしていただきましたよ。

日清麺ニッポン 信州王様辛味噌ラーメン

全国各地のご当地ラーメンを紹介する日清麺ニッポンシリーズの最新作が「日清麺ニッポン 信州王様辛味噌ラーメン」。

長野でご当地ラーメン、王様中華そばを創り出した信州麺友会が、次のターゲットとして生み出したのが王様味噌ラーメン。

信州麺友会では2015年2月2日にニュースリリースを出しています。

って、そのときに日清が「日清麺ニッポン 信州味噌ラーメン」を出していますね。

今回は装いも新たに辛味噌ラーメンとして登場です。

日清麺ニッポン 信州王様辛味噌ラーメン
信州味噌にガーリックとごま油を効かせた特製辛味噌を合わせ、隠し味に「信州りんご」を使用したスープは、辛さとうまみがクセになる味わいです。具材はミンチ肉、ネギ…

パッケージ

出来上がりを想像させる画像入りの上フタ。

特徴は

  1. 信州味噌100%使用のスープ
  2. 信州りんごを隠し味として利用
  3. がーリンクの効いた辛味噌を使用

しているところ。

気になるカロリーは423kcal。

アレルギーは小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、りんご、ゼラチンです。りんごもアレルギー対象なんですねぇ…

信州王様シリーズは実際には信州味噌のスープ、大ぶりのネギ、隠し味に信州りんごを使うという定義を満たしていれば信州麺友会の加盟店がアレンジ・工夫しても良いので、今回はどこの味がベース、近いんでしょうか?

フタを開けると小袋が入っています。

かやく、粉末スープ、液体スープ。粉末スープと液体スープはあとに入れるタイプです。

袋を取り出すと麺だけが寂しく残ります。

そこにかやくを入れます。大ぶりのネギが王様味噌ラーメンの定義を満たしてますね。

作り方

お湯を入れて待つこと4分。辛味噌だけあって、ドライの時点では気づかなかった鷹の爪がところどころに入っているのが確認できます。

まずは液体スープを投入〜。ラー油と味噌が入っています。王様ラーメンの定義からいけば100%信州味噌のはず。

粉末スープは調味料系でしょうか。赤い粒はりんごでしょうか?隠し味でどこかに入っているはず…

かき混ぜて完成です♪

いただきます

ん。大きめのネギがたっぷり入っていて食感にアクセントをつけています。

唐辛子の辛さにめっぽう強いので、私はぜんぜん辛いとは感じませんでしたが、それでもほんのりとは辛さを感じたので辛いのがダメな人はちょっと注意したほうがいいかもしれません。

でも、りんごが効いているのかマイルドでコクがあって美味しかったです♪

上フタ裏側の「信州麺友会」「信州麺友会メンバー」「信州王様辛味噌ラーメン」のウンチクを読みながら食べるのが正しい食べ方でしょうね。

では、今回はこの辺で。

 

信州麺友会公式サイト

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top