日清日本めしスキヤキ牛めしで大豆で作られたお肉の再現性に驚く。もちろん美味しいです♪

2017年8月29日。前日に発売された「日清 日本めし スキヤキ 牛めし」がコンビニに並んでいたので早速買って食べてみました♪

日清のニュースリリースはこちら。

日清 日本めし スキヤキ 牛めし

「日清 日本めし スキヤキ 牛めし」は、最近増えてきたカップ雑炊?スープごはんです。

フタには日本めし特製甘辛醤油の割り下が付いています。

ウンチク「足し算の和食」。読んでみるとなるほどー。と思います。スキヤキ+牛めし。美味しいもの同士が合わさる。どう考えても美味しいですよね。

気になるカロリーは375kcal。アレルギーは小麦、乳成分、豚肉、牛肉、さば、大豆です。さばもアレルギーの対象なんですねー。

牛めしといいながら大豆で作ったお肉なので牛肉そのものは含まれていません。

フタを開けると大豆で作ったお肉と豆腐がゴロゴロ入っているのを確認できます。

お湯を入れて待つこと5分。上フタを開けるとお湯を吸って1.5倍ぐらいの量に膨れあがってます。

そこへ特製割り下を投入〜♪

濃いめの色になりました♪

いただきます

大豆で作ったお肉にすごい興味があったんですが、実際に食べてみると牛肉の味がついています。しかもちゃんとスキヤキ味に!

これには驚きました。こんなに再現性があるんですねー。確かに脂身がないので歯ごたえを感じますが肉っぽさは十分。

ちょっと甘めの味付けもスキヤキを感じさせてくれて美味しかったです。もうちょい味がついてたらさらに私好みに…いや、これくらいがいいんだろうな。とも思います。

カップ雑炊?スープごはん?日本の技術に感心する一品でした。

では、今回はこの辺で。[

buttons]

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you