de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

毎月1日と言えばデータ通信量リセットの日!毎月確認してデータ通信料を見直そう!

今月もやって来ました月初1日。2017年の2/3が終わってしまいました。後悔せずにお過ごしですか?

さて、いつものことながら毎月1日と言えば、データ通信量の確認とリセットの日ですよ。

iPhone / iPadのデータ通信量の確認&リセット手順

1.設定アイコンをタップします。

2.モバイルデータ通信 をタップします。

3.モバイルデータ通信の使用状況の 現在までの合計 を確認します。先月1日にリセットしていれば、1ヶ月分の使用量になっています。

4.画面を一番下までスクロールして、統計情報のリセットをタップします。

5.確認画面で 統計情報のリセット をタップします。

6.データ通信量がリセットされていることを確認します。

Android 7.0の場合

1.設定アイコンをタップします。

2.接続をタップします。

3.データ使用量をタップします。

4.モバイルデータ使用量をタップします。

5.先月の使用量を確認します。

先月の使用量について考える

でぐっちの場合、8月はiPhoneのデータ通信量が16.0GB、Galaxy S7 edgeの使用量が0.9MBでした。

先月はiOSのアップデートもなかったので範囲内に収まりました。

今月もこのまま継続します!

今月は新しいiPhoneの発表が9月13日午前2時からのアップルのイベントで行われると言われてます。

どんなiPhoneなのか楽しみですね!

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top