セブンイレブン限定。山頭火 from Hawaii 海老だし醤油らーめんは逆輸入された日本の味。スパム風ハムとレッドベルペッパーがハワイっぽい

2017年9月2日。セブンイレブン限定「山頭火 from Hawaii 海老だし醤油らーめん」をいただきました。

以前、桜木町ぴおシティにあったミニストップが閉店ししばらく空き店舗だったんですが、2017年8月31日にセブンイレブン横浜桜木町1丁目店としてオープンしました。

翌日、偵察に会社帰りに寄ってみたんですが、見慣れないカップ麺を見つけたので購入してみました。

山頭火 from Hawaii 海老だし醤油らーめん

山頭火 from Hawaii 海老だし醤油らーめんはセブンイレブン限定で日清食品が製造しているカップ麺。

セブンイレブンのホームページを見ると「”海外で人気のラーメンを逆輸入する”という新しいコンセプトの商品の第2弾」とのこと。

同ページには

セブンイレブン
旭川の名店「山頭火」のハワイ店で限定で提供されているハワイの郷土料理の「サイミン」をアレンジしたオリジナルメニューをカップラーメンで再現しました。

さらに、

セブンイレブン
豚骨醤油スープをベースに味わいの特長となる濃厚なエビの旨みが効いた海老だし醤油ラーメンです。具材は、スパム風ハム、味付メンマ、ねぎ、レッドベルペパーを使用しました。

と書いてあります。

パッケージ

どことなく爽やかな感じ、ハワイな感じを印象づけるパッケージ。

ちゃんと「ハワイ店限定メニューサイミン」って書いてあります。

気になるカロリーは443kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、えび、豚肉、鶏肉、大豆に注意です。

上フタにはシュリンプオイルがついています。

シュリンプオイル。

シュリンプオイルを取った上フタはこんな感じ。

上フタを開けてみるとみっちり詰まった感があります。

スパム風ハムとメンマが鎮座していますね。

いただきます

お湯を入れて待つこと5分。レッドペッパーなんかも入っているのを確認できました。

シュリンプオイルを投入しました。が、油が投入されたとは思いましたが、海老の香りはそんなにしなかったです。

いただきます。

香りはそんなにしなかったんですが実際に食べてみると海老の味がしてウマーイ♪豚骨醤油だけあってクリーミーなスープと麺が絡み合ってウマーイ。

あっという間にいただきました。ごちそうさま。

そう言えば、もう5年前になりますが、ニューヨークに駐在していた際、ハドソン川を超えたお隣ニュージャージー州の日系スーパーミツワに山頭火が入ってて、何回か食べたのを思い出しました。

ニュージャージーのお店では店舗限定メニューってなかったな…今はどうかわかりませんが…

山頭火のホームページを見ると国内だけではなく、海外にも積極的に店舗を展開していますね。

スシと共に世界に誇るラーメン。その味が根付いて日本に帰ってくる。それもまた楽しいな。と感じました。

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you