de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清行列のできる店のラーメン特濃系麻辣担々麺はまさに麻辣のしびれる辛さを堪能できるラーメン♪

2017年9月6日。月曜日に発売された「日清 行列のできる店のラーメン 特濃系 麻辣担々麺」がコンビニに並んで居たので購入して食べてみました♪

日清のニュースリリースはコチラ。

行列のできる店のラーメン 麻辣担々麺
練りごまをふんだんに使用し、花椒と唐辛子で仕上げた深みのある担々スープが特長です。口に入れた瞬間に広がる花椒のしびれと、唐辛子のピリッとした舌に残る辛さの刺…

日清 行列のできる店のラーメン 特濃系 麻辣担々麺

最近の新作は実在するお店とのコラボ商品が多いですが、今回、日清から発売された麻辣担々麺はちょっと違う。行列の出来るお店、美味しいお店のいいとこ取りをしたラーメンです。

上フタは濃くて辛そうな担々麺の画像入り。

側面はタイトルは入ってますが、ラーメンの画像は入っていません。

成分表。気になるカロリーは683kcal。結構高めですね。そのうち半分以上の359kcalがスープのカロリー。濃いスープを想像させてくれます。

アレルギーは小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごまに注意です。

上フタを開けると3つの小袋が入っています。

先入れのかやく入り粉末スープと、後入れの液体スープとねりごま。

小袋を取り出すと麺の量は少なめに見え、ちょっとさみしい感じもします、、、

作り方

まずはかやく入り粉末スープを入れます。

ひき肉のかたまりとチンゲン菜の素、そして茶色い何か、、、、

お湯を入れて待つこと4分。唐辛子とゴマとネギが戻ったのもわかります。

液体スープを投入。真っ赤な液体が出てきました。辛そう。

続いてねりごまを投入します。

怪しげな何かが投入されました(^_^;;

かき混ぜると担々麺らしくなりました♪ 個人的にはさらにラー油を投入してみてもいいかなー。と思いました。

いただきます

麺は結構生麺っぽい感じのするストレート麺。お湯で戻すと結構なポリュームとなりました。

スープを飲んでみると特濃系だけあってかなりの濃さを感じます。が思ったよりもしびれも辛さもないかな…という印象。

麺とスープと一緒にミンチ肉とチンゲン菜をいただくと中華な担々麺らしさが出ています。

そこの方に沈んでいるかも…とかき混ぜながらいただくと、しびれと辛さを感じました!!ウマい!

しびれと辛さ、麻辣な辛さが好きな方にはぜひ一度食べてもらいたいです。オススメ。

では、今回はここまで。

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top