鉄板焼き&ステーキ蛮々(飯田橋)でイタリアンハンバーグをいただく。トマトってなんで温めると美味しいんでしょうね?

2017年9月5日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。雨降りそうな天気だったので近場で済ませようと蛮々さんへ。

前回の記事はこちら。

蛮々 VANVAN

雑誌やテレビにも紹介されている蛮々さん。写真撮るの忘れちゃったけど、店内に神田川俊郎さんの色紙なんかも飾ってあることに今回気づきました。2年以上通っているのに(^_^;;

VANVANランチメニュー

カテゴリー的には、ステーキ丼。手ごねハンバーグ。ステーキ。鉄板焼。限定。これぐらいですかねー。1ポンドステーキとかもできますけど(笑)

イタリアンハンバーグ

2年前、職場が飯田橋になって最初に蛮々さんを訪問したときに食べたのがイタリアンハンバーグ。中々食べるチャンスがなかったんですが、今回初心にもどって?イタリアンハンバーグを注文しました。

いつもは豆腐かサラダを選べるんですが、今回は豆腐がなくなってしまったようで、無条件でサラダ。ドレッシングは和風ゴマドレッシング?でした。

いつものお冷や。

たくあんとキムチは食べ放題。

ハンバーグが出て来る前にご飯とお味噌汁が出てきます。

久々のイタリアンハンバーグ♪ でも、あれ?トマトなんて載ってたっけ?そして、チーズは?

と思ったらハンバーグの上にチーズが載って、その上に鉄板焼きされたトマトが載っている状態でした♪なんで熱の入ったトマトって甘くて美味しくなるんでしょうねー。

でも、2年前出てきたものとは絶対違う、、、、はず。あとで画像が残ってないか確認してみます。

そして、このハンバーグ、肉汁がスゴい!ハンバーグ本体にお箸を入れたら肉汁がドバーって。動画で撮りたかったぐらい。お皿のフチに沿ったのが肉汁です。

外はこんがり、中はふっくらなハンバーグは牛肉100%!でも、個人的には外ももう少し柔らかいとさらに私の好みだったかも。焼き加減、ミディアムレアで!と言えばよかったのかな?

ごちそうさま

蛮々さんはステーキ丼もハンバーグもステーキを含めた鉄板焼きもリーズナブルで美味しいのでリピートしちゃうお店です。

あと無限ループのもとは割引券。50円だけど、財布の中に入っていると有効期限とか確認しちゃうもんなー。

今回もらった割引券の有効期限が11月末なので、それまでには行こう。

では、今回はこの辺で。

 
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you