ウチカフェスイーツぎゅっとクリームチーズケーキのみっちり感としっとり感を味わう。

2017年9月8日。ローソンのスイーツコーナーで、ふと気になったウチカフェスイーツ「ぎゅっとクリームチーズケーキ」をいただきました。

ぎゅっとクリームチーズケーキ

「ぎゅっとクリームチーズケーキ」は2017年8月1日発売のウチカフェスイーツの一品。既に1ヶ月以上経過してますが今まで気づきませんでした…

北海道産クリームチーズを50%使用しているとのこと。ナリは小さいですが結構みっちり感があり重さを感じます。

気になるカロリーは224kcal。

しっとりとした感じがいい感じです。

最初に手に取ったときに感じたように中はみっちり詰まっています。

アイデア賞だな。と感じたのは、チーズケーキ下の敷紙の中央部分に切れ込みが入っていて敷紙を持って食べれば手を汚さずに食べることが出来るようになっていること。

では、いただきます。

しっとりチーズケーキのコクがあってウマい!

私的にはクッキークラム部分までしっとりではなくサクサク感があったらベストだったんですが、クッキークラム部分までしっとりしていてインパクトがちょっと弱いと感じました。

でも、チーズの香りとヨーグルトの酸味が合わさってコーヒーと一緒にいただいたら美味しかったです。

では、今回はこの辺で。

 
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you