de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【アメリカ旅行2014】初ファーストクラス

今回はマイレージの特典旅行ではありますが、初めてファーストクラスに乗りました♪

まずは広々としたシート。180cmある人でもフルフラットで寝ることができます。

ボーイング747-400 1A

ゆったりシート

アメニティキットもビジネスクラスよりも充実しています。

アメニティキット

アルコールも含めて飲み物は飲み放題です。シャンパンも飲み放題。

時代は進んで、パソコンは閉じるように言われますが、携帯程度であれば離着陸時にも電源入れたままでOKになりました。

また、フライト中、機内の映画や音楽であれば自分の携帯やタブレットをWiFiに接続して無料で視聴できます。

そして、有料にはなりますがインターネットにも接続することができます。今回のフライトでは$16.99で1台の機器が使用可能でした。

インターネットも使えます

$16.99

なので、フライト中にメールを確認したり、FacebookやTwitterに画像をアップロードしてみたり。

フライト中にアップロード

便利な世の中になりましたが、休むヒマがないような。この先の旅行ではちょっと考えちゃいますね。。。

そして米国の航空会社とはいえ、充実した食事。

まずは前菜。

前菜

マッシュルームのスープ

スープ

サラダ

サラダ

メインディッシュはテンダーロインのビーフステーキを選択。

ステーキ

食後のチーズとフルーツ(ぶどう)とポートワイン

チーズ

さらにデザートのアイス。チョコレートをかけてもらいました。

デザートのアイス

食事の後は消灯となり、フルフラットシートでぐっすり。

そして、着陸1時間前には軽食のサービス。ただし、ファーストクラスは食べない人も多いようで、消灯されたままの真っ暗な状態で食べる形となります。

朝食のやきそば

あっという間に着陸態勢に入り、電気がついたので、スクリーンを上げて、雲海をパシャリ。

雲海?

定刻より45分早く8:30過ぎに、無事、サンフランシスコ国際空港に到着しました。

サンフランシスコ国際空港

入国審査後、荷物を受け取って、乗り継ぎ便のための荷物を再度預けた後、国内線のための手荷物審査を受け、現在ゲートの前で待っている状況です。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top