de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【アメリカ旅行2014】ニューヨークへ

今日はミネアポリスからニューヨークへの移動の日でした。

朝一、レンタカーにガソリンを入れ、空港にてレンタカーを返却しました。>

私より2日前に現地入りして借りていたレンタカーですが、4ガロンも入らず、ガソリン代も$11.30とほとんどかかりませんでした。

レンタカー代も本当は$225のところ、コーポレートの大幅値引きで$170引きとなっており、保険などを含めても1日$20ぐらいで借りれていたかと(^_^;;

先輩はDELTA、私はUnitedだったので、出発が早い私が先にチェックインを済ませて、セキュリティチェックに並ぶところでお別れをしました。

Unitedや他の航空会社も使うセキュリティはかなり混雑していたので、空いていたDELTAのセキュリティへ。

空いてるDELTAのセキュリティへ

セキュリティを抜けて空港内に入ったときには、出発まで30分ない状態だったのですが、お腹が空いたので軽く食べたいな。と思ったので、ゲートの近くのBurger KingでMushroom, Bacon & Swiss Cheese WHOPPERを注文。

Mushroom Bacon & Swiss Cheese WHOPPER

おばちゃんが作るのに手間取っていたのはあるんですが、食べてる最中にBoardingが始まってしまい、WHOPPERを慌てて食べた後、ポテトとドリンクは持ったまま機内へ。

ミネアポリス空港はDELTAのハブ空港となっているため、他の航空会社は弱小状態なので、ニューヨーク行きの飛行機は1列x2列の60人乗りぐらいの小さな飛行機でした。

小型機

ずーっと、地上が見えるところを飛んていきます。当たり前ですが(^_^;;

機内から

5大湖の一つミシガン湖を抜けて行きます。

ミシガン湖畔

エリー湖も抜けて行きます。

エリー湖

電波が入らないので地図が更新されませんがこんな感じ。

グーグルマップ

ミネソタとニューヨークは、中部時間と東部時間のため1時間の時差があります。(ニューヨークの方が1時間早い時間となります。)

時差

マンハッタンを眺めながら着陸態勢です。

マンハッタンを眺めながら

気流の関係か予定より早く2時間半かからずにニュージャージー州のニューアーク国際空港に到着。

ニューアーク国際空港

画像だと左側の「エリザベス」と書いてある水色の●がニューアーク国際空港。

エリザベスの上がニューアーク

Baggage Claimで荷物を受け取り。

Baggage Claim

どうやってニューヨーク、マンハッタン入りしようか考えたんですが、ホテルの場所もあってバスが楽かと思い有料のシャトルバスに乗りました。

シャトルバスに

大陸とマンハッタンを結ぶ主要トンネルの一つ、リンカーントンネルを抜けて

リンカーントンネル

マンハッタン入り

マンハッタン入り

格安シャトルバスなのでターミナル内ではありませんが、バスターミナルであるポートオーソリティバスターミナルの脇にバスが止まったところで降りました。
この後、バスはブライアントパークを経て、グランドセントラル駅近くが終点です。

ポートオーソリティターミナル脇

マンハッタン、しかも、タイムズスクエアまで徒歩3分ぐらいの位置なのに、他のホテルより一泊あたり$100安いCARTER HOTELへ。
良く言えば趣きを感じる、普通に言うならボロいホテルにチェックインしました。

CARTER HOTEL

ちょっと休憩してマンハッタンはミッドタウンをプラプラ散歩。やっぱり1年半以上滞在していたので帰ってきた感があります。

プラプラ

NINTENDO WORLD

だけど、相変わらず、人は多い、クルマも多い、クラクションがうるさい、歩きタバコする人が多い、物乞いをする人が多い、ゴミ袋が多い、道路が汚い、くさい、、街です。

ロックフェラーセンター

Empire State Building

Grand Central Terminal内にあるAppleストアも大混雑。

Grand Central Terminal

Apple Store Grand Central

7番の地下鉄に乗って、タイムズスクエアへ。

地下鉄

タイムズスクエア

パノラマ

ブロードウェイや映画のタイミングが悪かったのでホテルに戻りました。

明日はどうしようかな。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top