de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

エースコックの厚切太麺濃いつゆラー油肉そばは、ボリュームたっぷりで濃いつゆと味付けされた肉が厚切の麺と良く合う♪

2017年9月13日。月曜日に発売されたエースコックの「厚切太麺 濃いつゆ ラー油肉そば」を買ってみました。

実は買った時点ではラーメンだったと思っていたのはナイショです。

公式ページはこちら。

パッケージ

厚切太麺の文字と肉そばの文字が目立つ上フタ。画像まで入っているのにラーメンだとずっと思っていました。

この側面の画像まで見ればわかりそうなのに、つゆによく浸かった麺だな。なんてやっぱりラーメンだと思っていました。

今考えてみると、そばでしょ。と思うんですが、最初見たときはここまで見てもラーメンだと思っていました。

気になるカロリーは393kcal。アレルギーは小麦、そば、卵、乳成分、さば、大豆、鶏肉、豚肉、やまいも、ごまに注意です。やまいもは初めてみたかも…

フタを開けると液体スープの小袋が入っています。

液体スープはフタの上にのせて温め、食べる直前に入れるタイプです。

小袋を出して初めて「(日本)そばなんだ!」と思いました。いろんな具材が入っているのとスープの粉が結構多く入っているのがわかります。

お湯を入れて待つこと5分出来ました!って、結構、お湯吸ってる?揚げ玉がかなり目立ちます。

ここに液体スープを投入〜。

かき混ぜてみるとかなり濃さがアップしています。

いただきます

いただきます!

まず驚くのはしっかりした麺。日本そばしとしては太い部類に入るし、つなぎの関係かよれてるような感じはするけど、濃い目のつゆとの相性がバッチリ。

そして、写真はないんですが、どこに隠れていたのか豚肉がこれまた味が染みていてウマい!

トウガラシ系の辛さに強いっていうのはあるんですが、残念ながら。個人的には辛さをまったく感じませんでした…

ボリュームたっぷりだけどカロリーが400kcal以下なのは、さすがそば!って感じがします。

ラーメンに飽きたとき、厚切太麺濃いつゆラー油肉そばを食べてみてください。きっと満足するはず。

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top