マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく はトロみある鶏白湯スープが激ウマ!太めの麺との相性もバッチリ♪

2017年9月14日。月曜日に発売された「マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく」をいただきました〜♪

マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく

「マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく」は京都の名店「麺屋 極鶏」(ごっけい)監修の鶏白湯ラーメン。

 www.maruchan.co.jp 
404 Not Found
http://www.maruchan.co.jp/products/search/3587.html

マルちゃんいわく、

マルちゃん
京都の人気行列店「麺屋 極鶏」監修商品。鶏の旨みを凝縮し、粗挽き唐辛子と黒胡椒を利かせた極濃鶏白湯ラーメン。

とのこと。

さて、どんな味なんでしょう?

パッケージ

縦型の大きなカップに美味しそうな鶏白湯ラーメンの画像と大きな鶏だくの文字。

実際のお店は京都。住所もバッチリ入っています。すごい宣伝効果。

成分表や原材料名など。気になるカロリーは486kcal。アレルギーは卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、さけに注意です。

上フタには特製スープの小袋が。

小袋を取るとタイトルと作り方の図を見ることがてきます。

特製スープは食べる直前に入れます。

フタを開けると鶏白湯のスープの素がたっぷり。と、鶏肉がたくさん入っているのがわかります。

お湯を入れて待つこと5分。フタを開けてみるとかなり濃厚なスープと鶏チャーシュー?が!

特製スープを入れます。かなり濃い脂入りの醤油ダレ?です。

九条ねぎ?もたくさん入っていていい感じです。

かき混ぜてみると、、、トロみがスゴい!

いただきます

いただきます!

かなり太めな麺は適度にウェーブがかかっていて濃い目のトロみのあるスープによく絡んでウマい!

鶏白湯なスープを再現しています。最後の方はちょっとしょっぱいかなーと思ったけど、濃いめが好きな私としては大満足♪

ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

 

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you